NEWRYT200東京説明会は3月5日です詳細はこちらをご覧ください説明会のお知らせ」

 

アロハ!米国コロラド州デンバーからヨガティーチャーのアキ・タニダ・ソラーノです。

 

コロラドも春の気配が。さやわかな光に包まれる日々です

 

 

今日、日本はひな祭りですね。米国ではひな祭りを祝う習慣がないので、懐かしいです。

 

今日は、半年に一度の歯科検診に行ってきました。米国では多くの歯科医が半年に一度の歯科検診を推奨しています。

 

口内環境を定期的にチェックすることで、虫歯の悪化が予防でき、健康な歯を末永く維持することができます。

 

今回の検診は、米国では最近増えてきたといわれている口腔がんのチェックや歯のクリーニング付きでした(診察費は保険100%カバー)。

 

ドクターには、虫歯もなく歯をキレイに保っているねと褒めてもらいました。

 

 歯を大切にしている私にとって、嬉しいお言葉です。

 

帰宅後1番に、ハズバンドに、「ドクターに褒めていただいたの」と報告したら、

 

「これから、君の白い歯を照明として使わせてもらうよ」

と、あまり面白くないアメリカンジョークをいわれました。

 

ところで、

 

米国では、歯の美しさにこだわりを持つ人が多いんです。

 

白い歯ときれいな歯並びは米国では好印象を与えるとされ、

ビジネスや社交の場においても個のイメージを左右する鍵となります。

 

 

また、自信を大切にする米国おいては、

「自信を高めてくれる白い歯」の存在を重視さる人が非常に多いんですよ。

 

 

第一印象は3秒で決定されるといわれています。

白い歯は、3秒で自信をアピールできる大切なツールにもなるわけです。

 

一方、

日本に比べると美肌や美しい髪にこだわる方が少ないように思います。

 

 

ところで、

 

今週末の3月5日に東京にて、全米ヨガアライアンス協会RYT200説明会を開催させていただきます。

 

私も短い時間ですが、米国から中継でお話しをさせていただきます。

 

説明会は、今からでもお申込みいただけますので、

ご興味がある方はぜひ以下の詳細をご覧くださいね。

説明会のお知らせ」

 

説明会でもお逢いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

 

NEWヨガヒラ主催RYT200説明会 東京(3/5)名古屋(3/18)

 

詳細はこちらをご覧ください説明会のお知らせ」

 

当ブログを応援いただけると嬉しいです!

ランキング1 ランキング2