Aloha!!

ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ主催【全米ヨガアライアンス協会認定RYT200登録プログラム(マウイ ヨガ リトリート・プレミアム)6月プログラムのアシスタント講師Asamiです。


マウイ島
マウイ島は今日も爽やかです




「豊かな人生を目指す全ての人の為のヨガ」

を提唱する当アカデミーのプラーナチャクラヨガ(TM)。


もちろん、
毎日、シニア向けのアーサナのヴァリエーションも学んでいますよ。


(高齢化社会に向けて、シニアヨガのニーズは高まりをみせています)

ただ、シニア向けのヴァリエーションを知っているだけでは、
シニア層に安全に快適なヨガを指導することはできませんね。



今日のセッションでは、シニア層向けの
アーサナの指導方法を学びました。 



 
和やかな雰囲気でロールプレーイングが行われています。素晴らしい役作りにAki先生もニッコリと!
 
 

先生役とシニア役になって相稽古をするロールプレイングの前に、

まずはスAki先生によるシニアへの尊敬と理解から始まりました。いつも「ハート」から入るのがプラーナチャクラヨガです。 


みなさん、Aki先生のおっしゃったポイントをすぐにつかんで、


優しく、慈愛の気持ちと共にアーサナを伝えておられたのが印象的です。

プールサイド
「全ての人のためにヨガがる」。 ヨガを伝えるものとして、心もカラダも磨き、高めていきます(プールサイドで瞑想中)

 



Yumikoさんに、シニアヨガの指導法を学ばれてご感想をお聞きしてみました。


「シニアの方々と同じ立場になって、アーサナを伝えることが大切だと
思いました。そして、優しさと思いやりをもつことも大切だと思いました。

声の早さやテンポなど、わかりやすく伝える方法を学べました。
とっっても良かったです」

と、Yumikoさん♪


Yumikoさん
笑顔が素敵なYumikoさん。ポジティブなYumiさんと一緒にいると心があたたかくなります!



ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイの
このプログラムは、
どのセッションを見てみても、いつも「ハート」から
始まっているんだと感じられます。



「ハート」って見えないけれど、温もりは生徒さんにも伝わりますよね。


今日ご紹介したセッションは、アーサナだけではなく、
この「ハート」の部分も感じながら学べる素敵な時間でした!


マウイ島 
この青空の下、真のアロハの意味を体感していきます



当アカデミーでは、安全にヨガをシニアの方々に楽しんでいただけるよう、
愛と優しさをもって教えられる先生になれる内容がつまっているんですよ。



みなさん、素敵な笑顔と共に
スポンジのようにどんどん吸収されています。



マウイ島
私たちと一緒に、成長するヨガリゾート内の花たちにも癒されて


今日も全てに感謝です。

Namaste
Asami



虹ヨガヒーラーアカデミーハワイ(RYS200)からのお知らせ虹

new 当アカデミーでは、より多くの皆さんの夢の実現のお手伝いを願って5月より【学費協力金制度】スタートしました。詳細は
こちらをご覧ください。



・9月2日~9月24日   objお申込受付中:定員12名
・11月4日~11月26日 objお申込受付中:定員12名

お気軽に資料をご請求下さい(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)


参加者の声

undefined undefined
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)