紙●●●を捨てないで下さい | 厠(かわや)イヤミ百景

紙●●●を捨てないで下さい

92


夜の公園、遊び回る子供の姿もなく、ひっそりと静まり返っている。


別に怖い話がしたいわけじゃない。


もうお分かりと思うけど何か貼ってあるね。

では見てみよう。









93


緑のテープで剥がれないようにキッチリ縁を押さえられた貼り紙。


わざわざ印刷した上に、赤字で誇張。


「トイレに紙おむつをすてないでください」



なかなか「紙おむつ」限定で不法投棄警告貼り紙もないと思うけど、これも公園ならではだろうか?

夜はともかく、昼間は幼子を連れたお母さん方の溜まり場と化しているだろうこの公園。


そりゃ汚れた紙おむつの一つや二つ自然と出てくるわな。

まだまだ幼いし己の体のコントロールもままならない年頃。笑っただけで糞(フン)漏らす子だっているはず。

人間として根本的なものだろうけど、あるがままになすがままにlet it beに食う・寝る・出すをしちゃうものね。そりゃ紙おむつも汚れるというもの。


そしてその紙おむつを捨てますか?


トイレに?


トイレに捨てるお母さんがいるんですか?


わざわざ印刷をして、そしてあんな緑のテープで「これ見ろ!ぜってぇ剥がすな見逃すな!!」と言わんばかりにこれ見よがしに貼っているということは、それなりに紙おむつを捨てるお母さんがいるということだね。


まだ汚物入れならいいけど、流そうとした人がいたのかな?

トライ&チャレンジ!



どう考えても詰まるわ、それ。

おむつが流れるわけない。


排出物自動投下&回収システム(別名ぼっとん)ならまだしも、水洗で流れるものか!?



なかなかマイティブロウなお母さんもいたもんだ。



まあ排出物付いたものをそのまま公園のゴミ箱に捨てられてもね・・・。


紙おむつは持ち返るものなのか?




まだ親になったことがないのでそこんとこよく分かんないです。

紙おむつの行方は?











子供はお母さん選べないものね。



都内、とある公園内にて





http://www.leolio.com/index/