ここは全国のトイレの貼り紙を集めたブログです *゚¨゚・*:..。?*゚¨゚゚・゚¨゚゚・*:..。



ごめんなさい、忙しくて更新止まってます。




過去記事一覧はこちらから *゚¨゚・*:..。?*゚¨゚゚・゚¨゚゚・*:..。


http://www.leolio.com/kawaya_menu.html




本家サイトはこちらから *゚¨゚・*:..。?*゚¨゚゚・゚¨゚゚・*:..。


http://www.leolio.com/


$厠(かわや)イヤミ百景-leoba



ギャラリーはこちらから*゚¨゚・*:..。?*゚¨゚゚・゚¨゚゚・*:..。


http://www.leolio.com/gallery1.html



TBS 毎週日曜19:57、「オレたち!クイズマン」(終) 番組内イラスト


TBS、毎週木曜21:00、「笑撃!ワンフレーズ」(終) 番組内イラスト


TBS「THEス族~体育会系超おバカ映像100連発 世界の最強超人SP!」番組マスコットキャラクター


フジテレビ「ごいすー」番組マスコットキャラクター


TBS 毎週木曜23時50分、「クマグス」(終)番組内イラスト


TBS 毎週金曜19時 「がっちり アカデミー」 番組内イラスト


TBS 毎週火曜日 「ミッションV6」 番組内イラスト


TBS チュートリアル「妻と罰」 番組内イラスト


東海テレビ 毎週日曜日9時30分  「くりびつ!」 番組内イラスト


ディズニーチャンネル 毎日19時00分  「ナナドラ」 番組内イラスト


TBS 毎週金曜0時55分  「有田とマツコと男と女」 番組内イラスト


フジテレビ 毎週金曜日23時00分  「人志松本の○○な話」 番組内イラスト


テレビ東京 「スゴい会議!」 番組内イラスト


テレビ東京 毎週土曜日18時30分 「ヤンヤンjump」 番組内イラスト


テレビ東京 「世界モテキ人物伝!!~モテすぎて世界を変えた男と女~」


TBS 毎週火曜日 7時56分 「教科書にのせたい!」 番組内イラスト


2011年11月25日 日本テレビ 「ニッポン食の王座決定戦」 番組内イラスト


フジテレビ 毎週月曜 24時45分「ナダールの穴」 番組内イラスト


TBS「タカトシの赤坂ゴールデン街」 番組内イラスト


TBS 毎週土曜日 7時56分 「サタネプ ベストテン」 番組内イラスト


TBS 01月10日  「あぶない熟女子会!!どうなってるの芸能界」 番組内イラスト


テレビ東京 平日16:00 - 16:52 「レディス4」 番組内イラスト


BeeTV 「週刊オトコ自身」 番組内イラスト


テレビ東京 月曜 24時12分 「そうだ旅(どっか)に行こう」 番組内イラスト


TBS 毎週水曜日深夜23:50から 「タカトシの時間ですよ!」 番組内イラスト


2012年4月7日フジテレビ 「IPPONグランプリ」 番組内イラスト


フジテレビ 2012年4月14日(土) 23時10分  「日本くぎづけ大学」 番組内イラスト


BeeTV   「おもちかえりされたいTV」 番組内イラスト


朝日放送 毎週日曜 9時30分 「ヒットの泉 ニッポンの夢ヂカラ!!」 番組内イラスト


TBS 毎週月曜日19:00  「炎の体育会TV」 ロボコージ くん デザイン


2012年7月11日 TBS 「スーパー可視化SHOW」番組キャラクターデザイン


TBS 毎週月曜 23時50分 「なんだ君は!?TV」 番組内イラスト


テレビ東京 毎週日曜 0時00分 「乃木坂って、どこ?」 番組内イラスト


日本テレビ 毎週火曜日 22時00分 「スタードラフト会議」 番組内イラスト


TBS 毎週日曜 19時00分 「さんまのSUPERからくりTV」 番組内イラスト


TBS 2012年10月3日 深夜23:50 「驚学番長」 番組内イラスト


TBS 毎週火曜 19時00分 「もてもてナインティナイン」 番組内イラスト




等の番組中のイラストを描かせて頂いてます。


多すぎるので、もうここには書かないようにします。




leolioxp@yahoo.co.jp

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-10-27 15:00:03

厠イヤミ百景の一景

テーマ:***お知らせ***

過去記事一覧の「厠イヤミ百景の一景」のページを新しく致しました。
こちらからご覧ください。 

http://www.leolio.com/kawaya_menu.html


イラストは、また変えると思います。取り急ぎ。


森本レオリオ
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012-10-06 22:34:06

おしりをふいてね by うんこの妖精

テーマ:教え

wm2


「おんなのこは、
 おくまできちんと
 こしかけてね。」


人に物事を伝えようと思ったときに肝心なのは、こちらサイドよりも相手サイドの立場になって考えることである。


言いたいことがたくさんあるのはよく分かる。
でも、ここは
「あっ、ガスの元栓締めたかしら?」、
「SUICAのチャージ足りてるかしら?」、
「卵が先かしら、ニワトリが先かしら?」


と、グッと踏みとどまり、相手の気持ちになって考えるのである。


子供相手のトイレで貼り紙の文章に漢字を使っては、多分相手は理解出来ないかもしれない。その上、殺風景な白い紙よりはちょっとデザイン性があった方がいいかもしれない。なんだったら可愛らしいイラストもあった方が興味を持ってくれるかも?

と、子供目線で考えた結果が上のものだ。


wm4

一見すると、今からボーイフレンドとキスでもするかのようなポーズのお嬢ちゃん。しかしキスを相手は、ボーイフレンドではなく便器だ。
しかもお尻で。


言いたいことはことのつまり、「こぼすんでねえぞ!」と言うことなのだが、女性という体の構造上、狙い撃ちということは極めて難しい。

「幼きころから男女分け隔てなく育てられてきましたから、私は割と立ちションだって得意なんです。でも好きな人の前では、さすがに女の子だから座りション!」といった人ならともかく。まず、目の前で用を足されても困るという話だが、雪の上でおしっこで絵が描けないように体の構造がそうなっている。

ご飯はよく噛んで食べなさいと言うが、この場合はよく座りなさいということだ。

よく座り、よく出して、そして


wm5

「おしりをふいてね」

よく拭けと。


忘れていませんか?幼き頃のことを?既に常識だと思っていることは大人になったからこそ当たり前のものに思えるだけで、幼き者からすれば「なんでやねん。どないやねん。どないなってんねん?」状態なのである。

社会のルールとして教えられてきたからこそ、それは常識となりえる。
翼がないと気づかされたときから、空を自由に飛べないのかもしれない。
幸せというものを知ったからこそ、不幸を感じるのかもしれない。
他のみんなが頼んだ「炒飯セット」「餃子セット」にはミニ中華スープがついてくるのに、私のだけについてこないのは、注文したのが「ラーメンセット」だからかもしれない。

それが常識なのだ。

下着でも、まあ吸収することはするけども、皆さん拭くことになってるんだから君も拭いてねということだ。
便器周りにボタボタ落とされても困るというのもあるだろう。


女と男は相反する鏡。女の子がいれば、もちろん男の子も。




wm3


「おとこのこは
 まわりにとばさない
 ようにしてね。」


割と具体的な注文が男の子に出されたようだ。
女子と違って、グリップ&コントロールが可能なジョイスティックを装備している男子。
例え公共の乗り物運賃が半額の子供だろうが、男子として己の竿さばきに責任を持って行動しろということか。

かつて「キャプテン翼」というマンガにて、「ボールは友達」という言葉を耳にしたことがあるが、そうじゃない。

本当の友達はここにいる。

夏場は一緒に暑がってくれるし、冬場にはカイロ代わりにもなる、一年中わりと蒸れている憎い奴。つらいときも悲しいときも嬉しいときも一緒に時を過ごしてくれるシャイポールボーイ
そいつと友として上手に付き合っていけるか、はたまた敵として袂を分かつか(可能なのか?)は自分次第。

幼き頃から、支配するか、支配されるかの勝負だ。
まあ、たいていの大人は支配される側に回るけども。




wm6


「あけてね」
「きれいにつかってね」


男子への注文は終わることを知らない。

普段は無意識に行動しているが、こうして言葉として書き連ねられると、たかがトイレでの排泄作業だとしても子供たちにとっては一仕事かもしれない。


「おしっこやウンチが大変だから、今日からご飯食べるのやめるよ。将来、絶食道場開くから、僕。入信者から宿泊費はブン取るわ、わけの分からない酵素を高く売りつけるわで親孝行するね。大丈夫、大丈夫、なんでもかんでも”ダイエット”ってつけときゃ来る奴いるから。ね、ママ!あっ、税金の面もあるから宗教法人にしないとね!」といった具合にはいかない。そんな将来末恐ろしい子はいらない。

アニマルプラネットの一員として生まれたからには、食べては出すという行為からは逃げられない。
そんなジレンマもなんのその、トイレを綺麗に使える強くたくましい子に育ってほしい。


そんなトレイの中での作業に多少の違いが見られる男女でも共通事項というのがある。
可愛らしいポスターの下のところに、ひっそりと・・・




wm7

「みずを ながしてね」

それを忘れちゃぁおしまいよ!なのである。
なんでも大人として当然と思わず、子供の頃の気持ちに戻って、子供目線で考えられる注意事項を全て想定しておかないといけない。

最近だと自動水洗のトイレもあるから、事前に言っておかないと水は勝手に流れるものだと勘違いするお子様もいるだろう。

子供だろうと自分の行動には責任が伴う。
トイレ内での己の行動次第で、次に使う人にどういったバトンを渡すかが決まってしまうもの。もし、最後の最後に流し忘れてしまった日には、なにも知らずに次に使った子供に、教育的にあまりよろしくない影響を与えてしまうかもしれない。俗に言うTO・RA・U・MAである。

大人でもびっくりなのに、繊細な子供がそんな事態に遭遇してしまったら、次からトイレのドアを開けるのに何かしら恐怖心を憶えるかもしれない。

そんなことが起きない、起こさせないためにも、次の人へのバトンタッチはしっかりしてほしいところだ。






・・・・・・さあ、ここまでは序の口。
子供に伝わりやすいように、ちょっと大人が媚びてみただけだ。

大人の世界というのは、そんなに分かりやすく出来ていない。大人というものは、そこには存在しないけども確かに存在するものを読むということを必要とされる。
よく「空気」といった言い方もされるが、行間を読むが如し自然と読み取らなければならない事柄がある。


可愛らしいポスターのさらに下に参ります。






wm9


「使い方・特徴」


どうした?マウスのみで「ペインター」にて描いてみたのか?
それとも場末の居酒屋の箸袋にて酔っ払いが描いた落書きか?

新たな異次元空間への扉が開きつつあるかのように、空間がねじれてしまっている。



もうちょっと引いてみよう。



wm8

「C40幼児用腰掛式便器(トラップなし)

低年齢児の体型に合わせた
腰掛式の便器です。おまるの
ように前向きに座ったり、家
庭と同じように後ろ向きに
座ったりと使い方は様々で
す。(便器高さ150mm)           」



そんな便器の説明。
あきらかにお子様相手には話し掛けてはいない。

子供が分かる単語は「おまる」のみ。

同伴される親御さんに対してのスピーチだ。何も悩むことはありません!前でも後ろでもいいんです!お子様の座りやすいように座らせてあげて下さい!と。

ここで、先ほどのイラストの意味が分かってくる。確かに前向き、後ろ向きで描かれている・・・・・なにか・・・・・白いの。なんか、うんこの妖精みたいなのが鎮座している。

先ほどの子供たちに向けられて描かれたポスターのイラストと雲泥の差。
子供のものにはちょっと媚びた絵を載せるけど、大人はこれでいいよな?な?な?分かるやろ、自分?といったぞんざいな扱いである。


とても同じ壁に貼られているものとは思えない。
先ほどのポスターのすぐ下に貼られているものだから、子供の目線としてはこちらの方が目に入るのではないだろうか?


これが大人の世界なのだよ。王子様とか、魔法使いとかいないんだよ。
いるのは、うんこの妖精



話はこれだけでは終わらない。まだ下に行こう!





wm10


「 おしりを
 ふいてね」


どうしたものか、グリム童話の挿絵の1ページでも開いてしまったかのような絵と、それに添えられた「おしりをふいてね」の文字。


どうやら、また子供たちに語りかけ始めたようだが、何かがおかしい。
なんというか、もう大はしゃぎではないか。

「おしりをふいてね」どころか、小さな子供がトイレットペーパーで遊ぶものだから「おしりがふけない」の方が正しい気がする。
むしろ、「おしりをふいてる場合じゃねぇ!!」といった感じだろうか。


小さい子のはしゃぎっぷりも目に余るが、女の子もまんざらではないご様子。
トイレで異様にテンションが高くなってしまった子供たちが反面教師としてイラスト化されている。

言わないといけないことは、「まず落ち着いていこう!」
そして、このイラストはどこから来た?




wm11


この構図の絵を見ただけでも楽しい気持ちになってきそうなのはなぜだろう。


むしろ、最初の作りこまれたポスターよりもこちらの方が、子供の食いつきはいいのではないだろうか?
大人が子供目線を狙って作りこんだものより、少し雑なところやツッコミどころのあるものの方が子供も興味を持つかもしれない。「これ、なんですのん?」と理解できるかどうかは置いておいて。

アンパンがマントつけて空飛んだり、汽車に顔がついていたりするものが人気があるのは、大人が求める完璧さを子供が必要としないからかもしれない。



大人でも理解出来ないことがたくさんある。
元・子供だったはずなのに。






--------------------------------------------


「厠イヤミ百景の一景」


http://www.leolio.com/index/KAWAYA/KAWAYA_menu.html


;



神奈川県、某施設内にて
-------------------------------------------------------

イラストレーター leolio.com / 森本レオリオ
leolio
お財布.comは、パソコンやケータイからお財布コインを貯めて、WAONポイント・Tポイント・nanacoギフト・Suicaポイント・Yahoo!ポイント・Edy・WebMoney・現金に、1コイン=1円分として交換できる、お得なサービスです。もちろん登録無料!
 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-21 03:56:53

トレンディトイレ

テーマ:お薬出しておきますね

厠(かわや)イヤミ百景-ishida1


「つづけて実感!」



トイレ空間に入ると、ある俳優さんの顔があった。


一時期、「トレンディ」という文字を変換すると、この人が出てくるほどトレンディ俳優として活躍しておられたI氏。演技派、名脇役などではなく、部類としては「トレンディ」


装備としては肩にセーターをまとい、素足にローファーが基本だ。




そんなI氏、「ぷっつん」「ファジー」なんて言葉同様に時代の1コマとして消えてしまわれるかと思いきや、21世紀となった今でも何かと話題に事欠かない。

なんなら髪型も変わらない。



もう「俳優」というよりも、「何かしらのイベントに呼ばれている人」という面の方が強くなってはいるけども、飽きられることもなく定期的にワイドショーにネタを提供し続けている。



同じく「何かしらのイベントに何の因果か、どういう関連があるのか分からないけど呼ばれている人」としては、叶姉妹というユニットがいる。ほしのあき嬢なども。

最近だと、岡本夏生嬢がそうだろう。



どちらにしても、華々しいイベントに呼ばれるというからには、その人自身にも”華”があるという証拠だ。

マイナスのイメージになる人をわざわざ招待するイベント会社はいない。


「普段から愛用しています」「前からファンでしたのよ」「これほどの映画は観たことありません」「感動しました!」といった、普通の人ならば「嘘をついて地獄に落ちたくありません!」と、平気で言えそうにもないことを、たくさんのフラッシュを浴びつつ微笑で応えられる人物はそうそういない。



"華”"華"の相乗効果でプラスの効果を生むからこそ、宣伝に起用されるのだ。

選ばれた人間だ。


決して、どんな商品やイベントごとにも無難に合うといった意味ではない。





厠(かわや)イヤミ百景-ishida2



そんなI氏。

目線は肖像権に配慮して、こちらで入れさせてもらった。



まるで、ちょっと庶民受けを狙った立候補者のポスターのようだが、そのポージングには未だ色あせないトレンディという名の十字架を背負ったタレントの宿命が滲み出ている。


普通のおじさまがこのようなポーズをしたところで、「その指臭いんか?」と問われるのが落ち。

華のあるMr.トレンディだからこそ許されるのだ。

指先も光り輝くというもの。




そして、忘れてはいけない。ここはトイレなのだ。


なぜゆえに、トレンディの代名詞のI氏のお顔がここにあるかと言えば、







厠(かわや)イヤミ百景-ishida3


「尿トラブル


頻尿

排尿困難

夜間尿

軽い尿漏れ

残尿感    」



「尿」という文字を六回打った。



宣伝になってしまうので商品名は伏せさせてもらったが、あなたの尿のトラブルを解決致しますといったお薬の宣伝ポスターである。

決して笑いごとではないし、トイレに貼られていてこそ適材適所といったものだ。


ここに「出前迅速!カード使えます!」と、ラーメンのメニューが貼られていても謎が謎を呼ぶばかりだ。



きっと人ごみの中で小声で「尿が・・・」とつぶやいたとしても、即座に聴き分け忍び寄り、「今、尿って言いました?尿でお困りですか?尿にご興味がありますか?ちょっと尿でトラブってる感じ?そこの喫茶店で相談聴くよ」といった具合に、この薬は作用するのだろう。


並べられた項目を見ていると、「赤上げて!白下げて!赤下げないで白上げて!ここでおもむろに取りい出したるわ、トリコロールの旗!」といった風に、尿をせき止めたいのか、はたまた出しっぱなしにしたいのか分からないようになってくるが、きっとどちらにでも効くはずだ。

整腸剤が下痢止めにも、下剤としても利くように。



問題はそこじゃない。




あの、あの、あのトレンディ氏がトイレにいたと思えば、尿のトラブルを解決するお薬の宣伝に起用されていたようだ。



バブル景気の頃に、氏が「尿」という言葉をドラマの中で口にしただろうか?

愛だ、恋だ、ワンレンボディコンの君がいないと暮らしていけないんだ、でも不倫もするんだ、このセーターは実は羽根なんだよといったドラマには似つかわないキーワード、それが「尿」



100円ショップのダイソーのコーナー分け風に言えば、「ザ・尿」




これも時代の流れか、かつてのトレンディ氏も年をとったいうことか?




いんや、先ほども言ったが、宣伝として使われる人物にはそれなりのスーパースターのオーラがあるというもの。”華”があるからこそ、看板として使われるのだ。


東電のお世話にならなくても、自家発電で光り輝くことが出来る人物こそ芸能人である。




「絶対領域」と聞くと、何やらにんまりとする人は多々いると思う。なんなら聞いてもいないことを語り始める人も。

しかし「残尿感」、この言葉を耳にしてウキウキし始める人は滅多にいないだろう。



まだ「残念賞」ならば、まだティッシュの一つでも貰える可能性もあるかもしれないが、「残尿感」は必要とする人もいなければ、そのイメージときたらものすごく暗い。

残って欲しいのは月末における先月の給料くらいのものだろう。


駅から徒歩30分、最寄りに交通機関なし、北東向き、四畳半、窓を開ければ10階建ての廃墟がそびえ建っています!その建物間の距離30cm!なんて物件よりも、受けるイメージは暗い。




そんなダークなイメージを払拭できる人間なんて、そうそういない。



だがしかし、ダイソー風に言えば「ザ・トレンディ」ならば、オセロの如し暗いイメージを一転して華やかなものに変えることが出来るのだ。





厠(かわや)イヤミ百景-ishda4



決して、氏が尿トラブルを抱えているわけではないだろうが(確証なし)、そういったトラブルに見舞われる年代の代表として、希望を与えるかのように氏がここで微笑んでいる。



失礼な例えで申し訳ないが、これが仮に温水洋一氏が立っていたならば、「俺の尿トラブルって・・・。そっか・・・」といった風に症状を抱えた方と、なんならその息子も頭を垂れるというもの。



こういった方々はイメージといった背後霊のようなものと一緒にメディアに出ているのだ。例え本当に頻尿だとしても、性格がどうのこうのだったとしても、世間のイメージが先行する。髪型だってそうそう変えない。


例えるならば、


お寿司屋さんの子供は寿司食べ放題

ペットショップの子供は犬・猫撫で放題

自転車屋さんの子供はサドル乗り放題



"優子さん"は優しい人に違いない。

"香織さん"はいい匂いがするに違いない。

"満子さん"は何かが満ちているはずだ。



蟹江敬三カニとなんか関係があるに違いない。




恥ずかしい症状かもしれないといったイメージを、それを凌駕する明るいイメージでカバーすることが出来るのはトレンディ氏ならではか。

まるで「尿」「ティラミス」と同等の扱いにまで引き上げられたようではないか。


それは言い過ぎだ。




これも氏ならではの成せる技か。

普通のおじさんが素足にローファーを履いたところで、臭そうと思われるのが落ちだが、氏ならばアリなのだ。



彼のおかげで、トイレすらトレンディなデートスポットに。





また、この人がワイドショーで取り上げられているときは、世の中が平和なときだ。





--------------------------------------------


「厠イヤミ百景の一景」

http://www.leolio.com/index/KAWAYA/KAWAYA_menu.html


四国地方、某電気店内にて
-------------------------------------------------------
最近の更新(適当に
天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会
本当にあった怖い尻
女子マネージャー列伝
歩こうの会 おざな
第56-A回目『お●●●MOGEROU 前編 - KAGEROUのAmazonレビューがひどい件』(43分55秒)

イラストレーター leolio.com / 森本レオリオ
leolio

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 お財布.comは、パソコンやケータイからお財布コインを貯めて、WAONポイント・Tポイント・nanacoギフト・Suicaポイント・Yahoo!ポイント・Edy・WebMoney・現金に、1コイン=1円分として交換できる、お得なサービスです。もちろん登録無料!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。