こうパパさん来島 | HIのディスカバリー

HIのディスカバリー

隠岐西ノ島でルアーフィッシングを極めるための釣行記。季節を問わず様々な魚種をルアーで狙う。風、波、潮位、潮流を読み、新たなポイント、パターンを開拓するフィッシングスタイルにこだわり、常にチャレンジし続け新しい発見を届けて行きたいと考えています。

えらい前になっちゃいました〜


なかなか忙しくて更新が追いついてないですね〜



9月19日



待ちにまった
HRF関東支部長
こうパパさん
来島




{33643D93-5214-4EC9-81C4-258E64BFE585}

相当楽しみにしてました〜




パパさんはこの日はアジングで爆釣だったみたいっす。



そしてむかえた次の日




前日からの北東系でイワシが寄ってたこともあり同じポイントにエントリー





H+くんとてっちゃんも一緒だったんでH+くんとてっちゃんは岬の方へ
僕とこうパパさんはシャローからエントリー

こうパパさんにポイントの特徴などを話していざ実釣




ここは河口の水と波でどちゃ濁り


魚は絶対入ってる





パパさんと二人並んでいろいろ喋りながら打っていく。自分は後ろからフォローする感じ




濁ってる時って僕の中ではけっこう速めのリトリーブ&リアクション


側線を使って捕食してるってイメージなんで波動で寄せて食わせる感じ



サーフェス120Fを時折アクションさせながらミディアムリトリーブさせてると


ガツン!



きました〜



{BCA87806-53DE-4718-A179-4518068322C5}

{92626577-EC5D-4C3D-834C-0403601DC6DD}

リリースしてそのままシャローをせめます。






パパさんを見ると



{FDB02051-C800-4826-B727-A5E802A721DB}

95Fで100kgクラスかけてました〜

笑笑




二人で移動しながらH+くん達が入ってるポイントへ



残しといてくれたサラシをパパさんに打ってもらうも出ません。



てっちゃんにバイトはあったけど乗らなかったみたい





その後、山を越えて先端へ



{46D91FD8-F6D1-410C-94A8-6CB6EB2DF166}
パパさん楽しそう






この動画いいな〜



喋ってくれるんでついついカメラ向けちゃうんですよね〜


ポイントの説明をしてサラシうち



ちょっと高すぎるくらい。




先端側は波も高く風もあるんでうまくコースを通しにくい。



湾内側はてっちゃんにチェイスがあるも乗らなかったらしい。



少し湾内側を打たせてもらう。


濁りも入ってるんで、払い出しにモンスターチャートバックパールを入れ込む


しばらくして時折リアクションさせながら通すと足元でチェイス


やっぱいるね〜




次の一投はタイミングを見計らって



波が当たって流れが入るところでグルグルグルグル



ドーン



きた〜(^o^)/

{56B747FB-C0D9-49BB-A3C4-1F41FEE1F451}


{2C5FB7C6-AF19-44A8-AF1E-4110256CC194}

でちゃいました〜


パパさんも頑張って通すもなかなか難しい状況でした〜


とりあえずご飯を食べてポイント移動





こうパパさんの実況まじ最高



いいサラシでしたがタイミングがあってないのか魚は出せなかったですね〜



{806AF788-6DAE-4E89-830F-AA637FB266B5}

その後はウネリ裏のポイントに二手に分かれて入ることに


この時は自分は一人で行くことになりました〜



メインはヒラマサって思ってましたがポイントに到着すると幅の広いパワーのあるウネリが入ってる状況



波高はないけどこのウネリは釣れるウネリなんですよね〜




ウネリが当たるポイントまできてベビーのセグロメッキをキャスト


するといきなり当たる



なんだ?


のらないな〜



って思ってたらやっぱり

{04084BD9-2B77-41F6-9783-DCFD6F1096F6}

この子か

嬉しいゲスト



イサキが入ってるって事は絶対ベイトが絡んでた可能性が高い。




次の一投はしっかり馴染ませルルルルル



ガコン



食った!


シーバスだ〜

慎重に弱らせ

ランディング



小さいタイドプールに入れてライン掴んで出した瞬間


ポロリ



次の波でおかえりになりました〜




状況が良かったんでパパさん組に連絡するもここまでくるのに相当時間がかかるし対岸側で頑張ってみるとのこと




じゃあ遠慮なくということで



ベビーを引いてきて足元で粘らせる
ドゥルドゥルドゥルドゥル



ばちこーん



出た(^o^)/




少し出しつつフッキング


8の字で弱らせて無事ランディング(^o^)/



{3A7B7A8A-A546-43F0-BE7B-2F79A85C8C8D}

{6D1A9717-C052-4621-8D4E-389983E0872E}

{A078AE7E-6F4A-45CE-8CED-6049C946E1AE}

いい魚でしたね〜


しかしこのイサキの反応



絶対マダイがいると思い狙ってると



またまた子



{223F6529-DAB9-47F4-B5E9-01F18411D323}

西日の色に合わせてYABAちゃんSP


時間もなくなったんで終了しました


一日中釣りさせてもらえてほんと楽しかった。


パパさん遠征後半へ続く