HIのディスカバリー

隠岐西ノ島でルアーフィッシングを極めるための釣行記。季節を問わず様々な魚種をルアーで狙う。風、波、潮位、潮流を読み、新たなポイント、パターンを開拓するフィッシングスタイルにこだわり、常にチャレンジし続け新しい発見を届けて行きたいと考えています。


テーマ:
11月30日


仕事から帰ると




{EFD04D7C-2EEE-4F52-9E27-2B19C5307357}


来たーー





ALL WAKE 108 MONSTER BATTLE



井上さんの魂を込めた一本を譲り受けました



本当にありがとうございますm(_ _)m
感謝感激っす。


{FC00EEBA-B84A-42E1-8722-02B27C3A04A9}


第一印象

このスペックで202gしかないってどういうこと?


{CFFFFC73-960B-44B3-AB24-C9B550FB99C2}

マジでめちゃくちゃ軽い


軽過ぎる



ほんと持ち重りしない。






僕は数年前ロッドに軽さを求めていた


張りがあって感度が良くて飛距離がでて


やっぱ重いロッドは一日中振ると
疲れる

とかそんな思いを抱いてた



ただそれが一蹴されていく。


ヒラスズキをやり始め


さらに
ヒラマサに手を出してから




重さは自分のロッドの扱い方と体力でカバーできる。




重くても粘りがあって曲がってバラしにくい強いロッドの方がいいんじゃないか



そう思い始めたのはここ数年




だが




このロッドはそれをまた覆す






ロッドが到着した2日目の朝




居ても立っても居られなくなり足も気にせず行ってしまいました





先ずはベビーロウディをフルキャスト




なんという軽快さ
抜群のキャストフィールとコントロール



ほとんどブレがない。


サラシの流れに馴染ませる





感度は控えめというがそんな事はない。



ハッキリとルアーの泳ぎが分かる






そして




ゴン

食った!




あー



ヤベー



気負いし過ぎて反応してしまった〜




それくらいの感度です。




そしてその次の日






早めに起きて行くはずが







目覚ましを止めてしまい完全に寝坊




ギリギリ暗いうちに出撃





風あたりのポイント







一投目から




ゴン!




食った



ギーーーー





ギュイーーーン



やべー




ドラグ締め忘れ




急いで締めて追い合わせ入れるも流石にフックアウト





しゃーーったな




よくやるわ

ほんと




次はしっかり締めて





ゴン!


っしゃああ




追い合わせも決まり



じっくり寄にかかるもこいつがまたまた引く引く




だけどモンスターがしっかり追従




キャストは張りがあってブレないけど小さい魚でもしっかり曲がって対応してくれる。




そして無事ネットイン



{BD4C78ED-6269-4D68-93CC-EC22BC70AF3D}

いい魚


{1E71455B-7CB4-4B27-9404-956C9606DAA6}

しかも外掛り
頬皮一枚

{543B79FA-4BA1-45E4-AC26-BBA9F77B95CB}




ベビーロウディYabaちゃんSPっす





足元で掛りましたがしっかり食い込んで柔軟な対応をしてくれました〜曲がってくれるからドラグも出るとき出てくれて




一本目からいい感じです。



なんといってもこの長さでこのスペックなのに湾内の低い堤防でも十分扱い易いのが凄いっす。



これ一本あればほんと幅広い釣りができますね〜


小さいのから大きいのまでいろんな魚に対応する一本



こいつはヤバイですね〜




これから楽しみで仕方ありません。



今更ながらですが
この感じからすると僕的には105も気になって仕方ないです。





ALL WAKE




これから活躍すること間違いないですね〜






モンスターとりたいっすね〜




頑張ります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。