ミラクル先生 | HIのディスカバリー

HIのディスカバリー

隠岐西ノ島でルアーフィッシングを極めるための釣行記。季節を問わず様々な魚種をルアーで狙う。風、波、潮位、潮流を読み、新たなポイント、パターンを開拓するフィッシングスタイルにこだわり、常にチャレンジし続け新しい発見を届けて行きたいと考えています。

土曜日の夜は久しぶりにビールを我慢してナイトゲームへ



息子の先生が連れてって欲しいとのことで一緒に行きました〜





最初はそこまで降ってなかったけど



土砂降りに




風も夜中から吹く予定だったので先ずは風裏の暗いポイントへ



ルアーに魚がチェイス
発光系のプランクトンがいるんで、魚がチェイスすると光ります。


シーバスもいたけど多分メバルが当たってきてましたね〜


そこから風表面へ移動



風はまだ吹いてきてません。





先生にポイントを説明して再び開始



自分は少し打って眠くて休憩




風が吹いてきたタイミングでかかったけどバラシたらしい



そこから完全風表、流れ込みの入るエリアへ




雨は更に激しさを増し海はどちゃ濁り


隠岐は深くて流れが入るエリアは海水と真水の層が完全に分かれるけど、浅くて流れが緩いエリアは濁りが全体に広がる

ここは2mくらいのシャローエリア




雨が少し落ち着いたんで釣り再開






濁ってるんでベビーのチャートバックパール



昔から好きで濁りのある時やサラシの厚い時に良く使ってます。



なかなか無くてテッチャンから結局譲って頂きました〜




先ずはキワの明暗を通すも反応がありません。




続いてシャローエリアをくまなく通します。


明かり周りなんでベビーの泳ぎが分かる程度のミディアムリトリーブ


時折軽いショートジャークを交える


浅いエリアから深いエリアへシフトしていくと



ん?




今のは当たりかな?






ココン



ん?





合わせると




ゴゴッ



食った!




よっしゃあ





そのまま



ガバガバガバガバ




エラ洗い




先生きました〜





結構いい引き


慎重に寄せてくると




浮いてる藻場に絡ましちゃった




がそのままネットイン




{3ED906AA-A80D-46F4-8201-8D5E9C4E098A}
フッキングバッチリでした


{9C1554AE-335D-4D76-B489-3B1FCB636176}
ぶっとい1本



{129CE074-E801-4C60-B203-A9ADFFAB76F3}

頭がデカくて体高あるんでデカく見えました〜



その後風表をランガン




先生にワンバイトあるもラインブレイクしたらしい


そして再度同じポイントにもどると風が落ちすぎてた




厳しいかな〜とか思いながら先生にいいところを打ってもらい自分は船周りを打つ




足元でガツンと来たけど突っ込まれた時にフックアウト





いてー




まあまあサイズだったに




しばらくすると先生が近づいてきた




なにやら魚を持ってる







え?



赤水(キジハタ)



まじっすか




この濁りで明暗で



しかもこの湾奥で赤水





明暗にピースをフォールさせて


軽くリフト&フォールしてたら食ってきたらしい




釣りってやっぱ最高ですね〜



こういうのが一番楽しい




面白すぎます。