池袋 ラーメン 二郎 | 【更新停止中】池袋マニア 立教女子大生の1人メシ

池袋 ラーメン 二郎

 ラーメン二郎に行きました。メニューは、ラーメン600円、ラーメン大盛り700円といたってシンプル。まず普通のラーメンを頼みます。カウンターに座った次点でトッピングを聞かれる。ここは、ヤサイ・ニンニク・背脂・辛いやつの四つを無料でトッピングすることができる。私は背脂以外全部を選んでみた。待ち時間は長かったがカウンターに座ったらすぐラーメンがきた。

 どんぶりからこんもりと野菜があふれている。麺が麺じゃない。うどんみたいだ。それが普通のラーメン屋で超大盛りの量入っている。600円でこのボリューム!かなりお得だ。ニンニクが独特のにおいを発していて、おいしい。くせになる味というのだろうか。しかしおいしいのは最初の2分だけだった‥。あとはこの大量の麺との戦い。もともと私は量食べれないし、バイキングでは絶対損をするタイプだからかもしれないが。ゆっくり食べていると麺が伸びてきてさらに量は多くなる。 結局半分くらい残してしまった。次郎ごめん。でもおいしかった。今度は最初に麺少なめでって言おう。普通のラーメンでヒーヒーいってんのに、大盛り頼む人ってどんな人なんだろう‥。

 食べてから一週間、いきなり二郎のラーメンが食べたくなった。後からむしょうに食べたくなる、これを二郎マジックというらしい。恐るべし。

ラーメン次郎 場所(池袋東口 南池袋公園近くのサイゼリアの斜め前 住所;豊島区南池袋2-27-17)
 open: 11:30-23:00 中休み無し  休日: 月曜 
メニュー: 小600 小豚700 小W800 大700 大豚800 大W900 香油ラーメン800 煮玉子100
おいしさ ★★★★☆
女の子が一人で入れるか けっこう無理。客層はおっさん、ラーメンもてんこもり。中本と同じくらい一人でははいりにくい。