1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-08-28 22:33:28

【閉店】池袋 キッチン 胡

テーマ:池袋 パスタ

 池袋西口にある、「Kitchen 胡」(きっちんえびすと読む)というパスタ屋さんにランチをしに行ってきました。駅からけっこう遠く離れた静かな住宅街に、隠れ家のようにひっそりとたたずむしゃれたイタリアンレストラン。地下一階にありますが前面窓ガラスのテラスのようになっていて、光が上から差し込み明るい雰囲気。店内はまるで恵比寿のしゃれたカフェのようなおしゃれさです。ここは池袋だったけ?とちょっと疑います。

 テーブルは少ないです。ゆったーりと四人座れる席が四つだけ。あとカウンター席が7~8つほど。もし夜いかれるなら予約したほうが安全かもしれませんね。


  ランチは1300円で「前菜(スープかサラダ)+お好きなパスタ+ドルチェ+食後のコーヒー」でした。かなりお得なラインナップかと思われます。ドルチェもよくランチセットについてくるようなチマッとしたのじゃなくて、しっかりとこだわってつくっています。他にも1700円と3000円のコースがあり、また、パスタ単品700円で頼むことも出来るようです。


 やりいかとからすみのスパゲッティを頼みました。めんはしっかりしたアルデンテ。つるつるしていて美味。やりいかもいっぱい入っていたし、からすみも、ほうれん草もおいしいです!レベル隆です!ドルチェはフルーツケーキと生クリームというのを頼みました。ブランデーがきいたケーキと軽い口当たりの生クリームがマッチしていてうまいです。友達といったのですが、友達が頼んだクリームブリュレもおいしかったです。


 食後のコーヒーは作りおきで適当によそってました。ちょっとぬるかったけどまぁいいや。

あ、あと食前に出されるパンがおいしいです。パンというか、バターをたっぷりつかったスコーンといったかんじ。帰りに持ち帰りたいと思ったほどです。


ぐるなびでのご説明



KITCHEN 胡(えびす) (場所;池袋西口、ちょっと遠いです。言葉では説明できませんので地図を見てください。もし家族で行くとしたら私はタクシーでいくな。 住所;豊島区池袋2-30-13 TEL :03-3984-1716)
OPEN :
11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00~22:30(L.O.22:00)
ランチ 土・祝 12:00~14:30(L.O.14:00)

休日 :  日・第3月曜日がお休み☆
値段 ランチ700円~ 1300円のセットおすすめ☆ 夜は?
おいしさ ★★★★☆
女の子が一人で入れるか  ちょっと無理。でもカウンター席があるので、なじみになればいけそう?

 家族でいってもいいかも!

AD
 |  リブログ(0)
2006-08-05 23:56:45

NEWS DELIと明星食品のコラボ商品

テーマ:池袋食ニュース

池袋にまったく関係はないのですがうまかったので。

ニューズデリ(池袋西口丸井にある)と明星食品がコラボした新たな商品の、

『カンタンDELI』の中のメキシコ風『ビーンズのチリコンカルネ』がまいうーです。

ちょっとスパイシーでひよこ豆はいってて、なぜかワンタンも入っています。

くせになる味です。


沖縄風『Tofuともずくのアーサー汁』タイ風『パプリカと豚肉のパッタイ』は普通でした。

私はチリコンが好きです。


ファミリーマート、「セブン・イレブン」「ローソン」「サークルKサンクス」「ミニストップ」

など関東エリア地区一都六県にて発売中だそうです。確か200円くらいです。

バイト最寄のセブンに最近チリコンだけ売ってなくてキレそうになります。


バイトの15分休憩にうってつけです!


商品の説明ブログ

NEWS DELI ビーンズのチリコンカルネ

AD
 |  リブログ(0)
2006-06-11 20:29:04

池袋 中国家庭料理 楊

テーマ:池袋 中華
  辛くてうまいです。近いうちにもう一度行きたい!!!あの辛さとうまさにはまりそう☆
中国家庭料理「楊」。池袋西口、ラーメン中本のすぐ近くにあります。
怪しげなネオンサインが光っていて一見入りづらいです。店内は狭く、四人がけ机が六つくらい。昼もすぐいっぱいになっちゃうし、夜も予約しなければ座れなそう。

私は海老ワンタン850円を頼みました。土鍋に細めんと春雨と海老ワンタンがぐつぐつ。めんがもっちもちで、おいしいですo(>ω<)o"!!海老もぷりぷりしてる☆そしてめっちゃ辛いです!はじめに「辛さはどうしますか?」「普通でお願いします」といったけど辛い!辛いの好きな私にとっては◎でしたが苦手な人はきついかもしれません。友達は麻婆豆腐850円を頼んでました。おそらく複数のスパイスを使っているようで、独特な味。くせになるかんじです。あとご飯が無料でおかわりできます!!!!!!
 かなりオススメできるので是非一度ご来店を(*^_^*)
ちなみに人気メニューは水餃子、小籠包、麻婆豆腐、担々麺とのこと。麺うまいっす麺。もっちもち

中国家庭料理 楊  (場所;池袋西口、ラーメン中本の目の前の路地を入った奥  住所;豊島区西池袋3-25-5 TEL :03-5391-6803)
OPEN :
平日: 11:30 - 13:30 / 17:30 - 22:30
土曜: 12:00 - 15:00 / 17:30 - 22:30
日祝: 12:00 - 15:00 / 17:30 - 22:30
休日 :    不定休
値段 ランチ850円~ 夜は?
おいしさ ★★★★★
女の子が一人で入れるか  あー、無理

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/16703.html
AD
 |  リブログ(0)
2006-03-24 23:30:44

池袋 マレーチャン

テーマ:アジア系
 池袋の西池袋公園真ん前にある、マレーチャンというマレーシア料理の店に行ってきました。立教のすぐ近くにあって東上線や埼京線ユーザーにとっては通学途中にある店です。数ある池袋エスニックの中でも古株と言えるでしょう。
  平日夜の訪問、暇らしく、机でメニューの紙を作ってました笑。こじんまりとしたお店で席はテーブル6席くらいだったかな?マレー鍋とかひかれたけれど、一人前2100円からなので断念。お値段は全体的にちょいと高めなかんじがしました。ココナッツチキンカレー900円はけっこう辛いけどココナッツ風味でまいるどな仕上がり。ナシゴレン1000円は多分みなさんの想像するナシゴレンとは少し違うと思います。目玉焼きのってないので。味が私的に「猫村さん」の猫ムライスぽいと思うのは私だけ?あとビーフンみたいなやつも食べました。(名前を忘れてしまいました(;^_^A)これも想像していたのとは少し違っていた。何故かと言うと多分本当にマレーシア料理だからなんだと思います。日本人のテイストにあわせているのではないということ。だから想像とちょっと違う感じがするんですね。  
   あとパクチーがけっこう入っていました。パクチー苦手なヒトっていますよね?なんで苦手なんだかわかりません。パセリと似たような物だと思うのですが。それとも私の舌が鈍感なのかしら。

池袋 マレーシア料理 マレーチャン (場所;JR池袋駅西口から徒歩5分  西池袋公園の前  住所;豊島区西池袋3-22-6 TEL :03-5391-7638)
OPEN :朝11:00~昼2:30,昼5:00~夜11:00,[土日祝]朝11:00~深夜0:00
  定休日 : なし
値段 平均予算 [昼]700円 [夜]3000円
おいしさ  ★★★☆☆ 3.8 普通かなぁ
女の子が一人で入れるか キビシーかも。おじさんが一人でナシゴレン食べてた
公式HP→http://www.malaychan.jp/NewFiles/contents.html
 |  リブログ(0)
2006-03-02 17:15:42

池袋 cafe pause その2

テーマ:カフェ 個人経営
 現在就職活動中の為、エントリーシートをカフェで書くことが本当に多いのです。そこで、書くのにぴったりなカフェがあります。その名もカフェポーズ。ジュンク堂の裏手を入っていくあたりにあるおされカフェです。テーブル席のテーブルが低すぎて友達と行くには私的にはいまいちといったところなんですが、カウンター席は机がばかでかく、イスもひとつひとつの間隔があいていて、一人で入って本とノートと電子辞書と広げてエントリーシート書くのにぴったりなのです。しかも夜は0時近くまでやっているので、当日消印有効のESの際はギリギリまでここで書いて豊島郵便局に走るということも出来るのです。
 
 また置いてある雑誌や本もマンレイやミシェルクラウンやらの写真集だったりかかっている音楽もエレクトロニカだったりしていいかんじです。
 難点?はちょっとお値段高めなこと。とはいってもカフェとしては普通なんですが。いつもスタバやドトールで済ましてしまう私にとってはということです。コーヒー一杯400円。でもいっぱいで3~4時間居座っているんだから確実に元は取れている気がします笑

また夜九時以降は全体的に照明が落とされ、各テーブルにキャンドルがおかれるのが神秘的~♪デートとかにはいいかも☆でも私は火がチラチラしちゃって文字書いてると目がシバシバしてくるのでいつも置いてもらっても遠ざけてますが…Σ(´д`;*)

カフェ cafe pause(場所;上記参照 住所;豊島区南池袋2-14-12 TEL :03-5950-6117)
OPEN : 12:00-23:30LO 日祝~21:30LO 定休日 :無休
お店HP→http://www.geocities.jp/cafe_pause_ikebukuro/index.html
値段 ドリンク450~600円くらい ブレンド400円
オススメ度 ★★★★☆
女の子が一人で入れるか 一人が◎なカフェですよ。
 |  リブログ(0)
2006-02-13 13:59:04

スープスープスープ

テーマ:ブログ
今、ゼミで新しいスープを作る!!という商品企画を考えています。
春雨スープ、ワンタンスープ、スープパスタ、今コンビニへ行くとたくさんのカップスープが売られています。もうスープ業界も飽和状態。
こんな中、新しい商品を開発するのは至極困難。
「斬新」なアイディア
「今までありそうでなかった!」なアイディアで勝負するしかない!そんな時代に来ています!じゃあそんなアイディアってなんだろう??2つの切り口から探ることにしてみました。

 切り口 その1

よく考えてみると、春雨(アジア)、ワンタン(中国)、フォー(ベトナム)ってアジアですよね。ヨーロッパだとパスタのイタリアしか見当たらない。
じゃあドイツやフランスなど、他ヨーロッパをイメージした商品があってもいいんじゃないか?それか中南米はどうなのか?

 切り口 その2

パスタ、ワンタン、春雨、うどん、ラーメン…。ここにこだわらずあたらなベースとなる穀物をつかうのはどうだろう!

この2つの切り口から企画してみたらいいのでは。そう思った私はこんな商品を考えました。

→→→切り口 その1より
 ★スイス カップでお手軽♪チーズフォンデュ クルトンのでっかいやつが入っててチーズにつけて食べる
           難点→今ググったらすでにありました…(*_*)
 ★ドイツ じゃがいものピューレとソーセージ入黒コショウ風味 
           普通?
 ★フランス 牛肉の赤ワイン風味スープ 酒がちょっと入ってるスープって斬新かも! 難点→酒ってどおなの?でも香だけだったらアリかも。具は…パスタ?
 ★中南米 アボガドソースのスープ アボガドのペースト上のものをクリームにして。具は…パスタ?

→→→切り口 その2より
  
 ★自分で作るマッシュマッシュポテト
  じゃがりこにお湯を少しいれてフォークでガツガツ崩してねってねってマッシュポテトにして食べるのすごいおいしいのって知ってます?あれってけっこう使えるんではないかと…。
 難点→スープじゃない。

 ★あったかそうめんスープ 
 ★稲庭うどん 
 ★湯葉きしめん キノコきしめん  
 ★もちもち水餃子入りスープ

うーん、もう無理。出てこない。
いい案大募集中です(o^o^o)
コメントしていただきたいっ
 |  リブログ(0)
2006-02-11 18:46:48

池袋 Japanese Dining 塁

テーマ:池袋 居酒屋
 Japanese Dining 塁というしゃれた居酒屋に行ってきました。三越裏、ミスドすぎて、ラーメン岡崎の隣の地下に入っていくところです。店内はジャズが流れる落ちついたかんじ。白熱灯のひかりが淡くあったかいかんじ。メニューは京都風。ほどよく狭くて掘りごたつの席もありました。

 メニューは京都風。だいたい一品600~700円くらいです。凝ったメニューが多く、<海老とチーズの湯葉包み揚げ>は湯葉好きにはたまりません。<トマトとモッツァレラチーズのサラダ和風仕立て>はトマトの薄切りにチーズがのってるかんじ。しゃれた皿にしゃれた装いで出されます。<蓮根のはさみ揚げ>も中につみれみたいのがはさまっててジューシーでおいしかった。<豚トロとニンニクの芽と九条ネギのゆずコショーバター炒め>もけっこういける。ご飯ものは<お茶漬け>が主。<梅茶漬け>は梅が多分普通の梅じゃない。大きくて柔らかくておいしい。
 デザートも食べました。<手造り昔風プリン>や<手造り水ようかん>、お皿に和菓子がちょこんとのっているかんじ。上品な味です。お酒は、全然飲まなかったのでわからない。友達が<胡麻焼酎>飲んでました。一口飲ませてもらいましたがよくわかりませんでした。カクテルとかよりも日本酒や焼酎がメニューには多かったです。

全体的な感想としては おされ 京都風 一皿の量が少ない 味凝ってる おいし お茶漬け 落ち着いた店

といったイメージです。要するに学生つかいの店じゃないですね。まして学生女の子ひとりでいったらけっこう謎です。お金に余裕のある社会人が行く感じ。あとお腹いっぱいがつがつ食べたい人にはあまりお薦めできません。おいしものをちょこちょこっと上品に食べたい彼方におすすめ。

居酒屋 Japanese Dining 塁 (場所;三越裏、カフェデクリエの横通ると右手にミスド、ミスドの3~4件となり。ラーメン岡崎の隣。住所;豊島区東池袋1-15-1 菱山ビルB1 TEL :03-3985-3736)
OPEN : 17:00~04:00(L.O.03:30) 日曜日 17:00~24:00(L.O.23:30) 
定休日 :無休
値段 食べ物一皿600~700円(少なめよ) お酒500~600円 学生にとっては高い
おいしさ ★★★★☆4.0 けっこうおいしよ
女の子が一人で入れるか リームー 
ぐるなびさん→  http://r.gnavi.co.jp/g827601/
 |  リブログ(0)
2006-01-27 20:28:38

池袋 ラーメン 岡崎

テーマ:池袋ラーメン事情
今日でテスト終了です!やた!!さっそくら~麺の創造 つけ麺岡崎に行ってきました。三越の裏、サンシャ方面にむかったとこの地下にあります。店内はきっとおされダイニングバー風な店なんだろうと勝手に思っていましたが、いやはや、違いました。スナックでした笑。おそらく、昔スナックに使われていたところを少し改造したのでしょう。本来酒を置くところにはラーメンの具が、カウンターからカクテルではなくラーメンがでてくるといったかんじ。食事席としてのカウンターはなく、基本4人席のテーブルです。そして、椅子は黒い革のソファ…笑。ヤクザの事務所にあるソファみたいと思いました。混んでいたら、相席するのかなぁ?そんなわけでちょっと一人では入りにくいかんじ。あ、でも一人で入ってる方ばかりでしたが。一人で四人席にすわるといったかんじで。混んでなかったらくつろげます(多分)。今ネットで調べたところ、平日の夜はスナック「音痴貴族」として営業されているそう!納得!

 メニューのつけ麺は白(塩)か黒(正油)を選ぶ事ができ、プラス辛汁、ライス、甘味のどれかを選びます。それで800円。けっこうお手頃値段かと。今回私は黒にしてみました。スープと、麺と、薬味が出てきます。スーぷはなんか天ぷらのころもが入ってるのかと思ったらこれは背脂みたい。糸唐辛子と小松菜も入っていて、唐辛子はぴりっとしていておいしいし、小松菜は野菜が食べれてうれしい。具は、なるととチャーシューときざみノリとメンマと卵!普通だったらオプションでつけなきゃ食べれないような具が最初から入っててお得気分♪チャーシューは最初にスープにいれたほうが柔らかくなっておいしいよと書いてあったので実践。本当にトロトロに柔らかくなっておいしかったー(●´ー`●)麺は、平打ち太麺。量もけっこう多くて、私は苦しくなりました。薬味として、別皿でゴマと、葉っぱと柚子フレークもいれるともっとおいしい。なんかラーメンにふりかけ入れるみたいな感覚ですが笑。ゆずがおいしーです。塩はさらにペースト状のゆずこしょうが付くみたいですよ!そして塩のほうが実は人気らしい??でも黒の醤油もかーなーりおいしかったです♪いろんなことにすごい凝ってます!オプションがすごい。

 デザートは、豆腐ムースとコーヒーゼリーとあと何か(忘れた…)から選べます。私は豆腐ムースにしました。これがおいしかった☆豆腐のプリンのようなかんじで、上に胡麻ペーストがのっているのですが、胡麻&豆腐好きの私としてはナイスチョイスってかんじでしあわせです。おいしー。ラーメン屋のデザートって意外とおいしいですね☆

ら~麺の創造 つけ麺岡崎 (場所;東口、三越裏、カフェデクリエの横通って、ミスドの横をサンシャ方面にとおって、右手。地下。住所;豊島区東池袋1-15-1 TEL :03-3985-6200)
OPEN :平日 11:00~15:00土・日 11:00~20:00 平日の夜はやってないので注意★
 定休日 : 第2・4 月曜日
値段 800円 他に石焼和風つけ麺…950円てのもあるらしい☆これもかなりおいしいらしい。
おいしさ  ★★★★☆ おいしーい! 4.5 気に入りました。
女の子が一人で入れるか  うーん、なんとも。スナックだしなぁ。そしてテーブル席だけだから、複数のほうがいいかも?逆に、みんなで来れるってのがいいかも(*^_^*)
 |  リブログ(0)
2006-01-16 01:21:01

池袋  KAPA cafe

テーマ:カフェ チェーン店
池袋駅構内にある、KAPAというカフェに入りました。すごく狭い店に見えたのですが、中に入ると意外に広く、席数も多いカフェでした。こぎれいで机と机が離れていて、一人でゆっくり座ってぼーっと出来ます。外からカフェの中が見えないので、一人メシにはかなりの穴場発見と行ったところ。場所も便利なところなのでお買い物に疲れた時ふらっとよれるかな。果物のタルトケーキやスムージーがウリのようですが、軽食もあるようです。
  とってものどが乾いていたので、ブルーベリースムージー(600円くらい)を頼みました。ラズベリーやブルーベリーの実がのっていて、半分凍っているし、スムージーもシャリシャリでたいへん冷たく、体が凍ってしまいました。なんでカフェオレにしなかったんだろうと後悔(;^_^A。真冬にスムージー…夏だったらおそらくたいへんおいしく食べれたと思います。スムージーは他にキウイレモンのスムージー、抹茶大納言、マンゴー、バナナ、クリームチーズといろんな種類があって選ぶのにとっても悩みました。

 KAPA カフェ (場所;池袋駅構内 パルコの真下  住所;豊島区南池袋1-28-1
西武百貨店地下1F TEL :03-5992-8972)
OPEN :7:00-22:00   定休日 :
値段 スムージーは600円くらいから
おいしさ  ★★★☆☆ 3.6 スムージーは夏食べると評価も変わるでしょう
女の子が一人で入れるか  かーなーりーいけます!!!入りやすいでしょう。

◎ケーキやランチ系を食べた方いましたらどんなかんじかおしえてくださーい(●´ー`●)
 
 |  リブログ(0)
2006-01-08 13:01:03

池袋 カンデラおばさんのパスタ小屋 その2

テーマ:池袋 パスタ
 今日はEriの誕生日~!!ということで、カンデラおばさんのパスタ小屋に行ってきました。二回目の来訪。ランチは1400円ちょいくらいで、パスタorピザ+サラダ+フリードリンク+デザートというけっこうガッツリ系。前回は、パスタの量が多いためお腹いっぱいになりすぎ&途中で飽きてしまって死にそうでしたので、今回はカシコク、みんな違う種類のパスタを頼んで分け合うという方向にしてみました。
頼んだ物~。
「キノコのカルボナーラピザ 」
  普通~。
「ゴルゴンゾーラとキノコノクリームスパゲッティ」
  ゴルゴンゾーラって、ちょっと香にクセのあるチーズ。苦手な人いるかも~ということでしたが私はけっこうすきです。
 「トマトとチーズフォンデュかけスパゲッティ」
チーズフォンデュにかなーりひかれましたけど、味は普通でした。
「トマトとモッツァレラチーズのスパゲッティ」
 あーけっこうすきかもです。特に モッツァレラチーズが!おいしー。チーズっていいですね! 

パスタ系で四品頼んで、四人で分け合って食べました!クリーム系、トマト系、あっさり系、ピザとかなりバランスよく頼んだので飽きずに食べることが出来ました。量の多いパスタ屋さんでは、何人かでいって分け合うことをオススメします。味に飽きちゃうから。
  
 デザートは、クリームブリュレ、いちごのタルト、ガトーショコラ、ブルーベリータルト、スフレフロマージュ、ティラミスのなかから好きなの選べる形式。ランチのデザートだからミニデザートのようなかんじかと思ったのですが、意外にもサイズでかくてびっくり。こんなに食べれないよー。私はクリームブリュレにしました。これはけっこうおいしかった!アメリの気分でカルメラをガツガツ割って食べました。でも半分くらいしか食べれませんでした。

↓以下その1よりコピペ☆↓
  ドリンクバーが、普通のファミレスとは違ってミックスジュース(バナナジュースおいし♪)とかピーチジュースとかカプチーノとかあって良かったです◎紅茶もいろんな種類があって(ティーバックだけど)、ストロベリーティーがおいしかったです。アプリコットもおいしかった。
  ファミレスの延長上のようなお店でしたが、女の子どうしでランチとかにはなかなかいいかんじです。一人はちょっとさみしいかも?

カンデラおばさんのパスタ小屋
 (場所;サンシャ60通りのサンリオの地下  住所;豊島区東池袋1-12-10 TEL :03-3590-1238)
OPEN :  11:30 ~ 23:00  定休日 : 無休
値段 880円~
HP http://www.tapas-tapas.com/
おいしさ ★★★☆☆ ランチは3.8てかんじ☆
女の子が一人で入れるか  一人はさみしーきが
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。