遊び名人★ほし組さん | おひさま保育園 岩槻園のブログ

おひさま保育園 岩槻園のブログ

さいたま市岩槻区の保育園「おひさま保育園 岩槻園」のスタッフブログです。皆さん見に来て下さいね!

ほし組さんは、緑地公園へ遊びに行ってきました音譜
おひさま保育園 岩槻園のブログ

今日は、Sちゃんが先生のリュックを持ってくれましたかお7ドキドキ


向っている最中に「あっビックリマーク

と、Kくんが何かを発見目きらきら!!



おひさま保育園 岩槻園のブログ おひさま保育園 岩槻園のブログ

そうですひらめき電球飛行機雲くもり

Kくんの声にみんなが反応して、「ほ~んとだーニコニコ

みんな揃って、しばらくの間お空を見上げていました音譜
おひさま保育園 岩槻園のブログ  おひさま保育園 岩槻園のブログ


歩いていると、影に気付いたほしさん目

パチリとお写真を1枚べーっだ!


公園に着いてからは、落ち葉遊びやかけっこをして遊びましたよ~音譜
おひさま保育園 岩槻園のブログ  おひさま保育園 岩槻園のブログ



おひさま保育園 岩槻園のブログ  おひさま保育園 岩槻園のブログ



おひさま保育園 岩槻園のブログ


Hくん、枝を拾って「先生、見てービックリマーククワガタにひひ

と、枝を角に見立てて見せてくれました音譜



おひさま保育園 岩槻園のブログ  おひさま保育園 岩槻園のブログ

Tくんは、なが~い木の根っこを見つけ

おひさま保育園 岩槻園のブログ  

Sちゃんを呼び、二人で引っ張ってみることにしました。

が、抜けませんむっ
おひさま保育園 岩槻園のブログ
おひさま保育園 岩槻園のブログ


そこで、Mくんを呼び、「うんとこしょ、どっこいしょ、」


おひさま保育園 岩槻園のブログ

おひさま保育園 岩槻園のブログ

ま~だまだ抜けず、「おーいビックリマークみんな~!!

5人で力を合わせ、先生もがんばって、


おひさま保育園 岩槻園のブログ


ながーーい根っこを抜きました~


おひさま保育園 岩槻園のブログ

力を合わせ、大きな力となりましたべーっだ!アップ


おひさま保育園 岩槻園のブログ  おひさま保育園 岩槻園のブログ

紅葉がきれいな季節ですよね~

これからもたっぷり遊んで楽しみまーすニコニコ音譜