おひさま保育園 岩槻園のブログ

さいたま市岩槻区の保育園「おひさま保育園 岩槻園」のスタッフブログです。皆さん見に来て下さいね!


おひさま保育園 岩槻園のブログ-岩槻園のスタッフブログ


おひさま保育園 岩槻園のブログです!日々のできごとや、お子様とのふれあいの中で感じたことなどを綴っていきます。 皆様のお越しをお待ちしています!

NEW !
テーマ:
うさぎ組での活動も あと4日になった今日は
児童センターに遊びに行ってきましたウインク

桜の花も少しずつ咲き始めていました桜

{F25189D9-9126-4C30-B238-29FB43CB5509}

{CA1DAD0D-266B-4C9B-9D24-8DD134FCD2D7}


水筒を下げる姿も様になったねニコニコ


{E0D39724-F995-4401-B2A3-48AA1FF72A2F}

{C770DD97-1FCB-4B65-8260-6D9FFDC6C661}

{AA36E758-59AB-4B93-8F74-2C96CD92CC02}

{78AE5E0F-CC68-4956-A4E0-FD9B3B0B93EB}

{37F2AA16-16B9-4A73-AD05-612DB8AFC981}

大人気は「うんてい」でした!

{3601D4E4-C739-463C-9987-3B1716F6457D}

{416178A3-EEB7-4BB5-93C8-2C72848D5062}

{00DA3B41-047C-4C05-8D73-8BF892B7B7F3}



{4C74D69B-AB53-43F6-A687-20BC241F2F21}

{A2A5637E-C1C4-4614-BE9C-AC51D21EDC66}

{BBE2614B-9D62-4B5B-A281-1B7CFA7A6BB2}

{1EFED8E3-B77D-4770-9605-E891F4218834}

大好きな車や三輪車に乗ったり

{640F57E6-4730-4893-81A5-8F7B2A42F1CF}

ボルダリングをするお友達もいて成長を感じました音譜


残りあと3日。
たくさんの楽しい思い出を作りましょうねラブ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
昨日は寒い〜1日でしたが
今日はおひさまもでて良い天気だったので
ひよこぐみさんはみんなで支援センターに
行ってきました
{55D51EE5-2BCE-4DF7-8751-6D6ED0196933}

{E4DE997B-42C2-4928-995D-7BB68F4B747A}

{034C82D6-5627-4345-B365-97C626F4E48E}

支援センターはたくさんのおもちゃが
あって楽しいね💕

みんなそれぞれ好きなおもちゃ目がけて
まっしぐら

すべりだい大好きなHくん

{485964F2-A9FF-4923-B8C8-6826EE202850}

最近歩けるようになったMちゃんもすべり台
大好きだね
{6AC63225-93BD-4C01-B459-DB4FABA9B9C0}

Mくんはベビージムがお気に入りだったね
{D65BA214-FAA7-4D5A-B3D7-CF604A5DAE0F}


Hくんはボール落としのおもちゃが気になるけど
大好きなトーマスの絵本もしっかりキープ
{52FDE234-FE62-4D08-A075-B777AA3E28B2}

Yちゃんはおままごとが大好き
Yちゃんも歩けるようになったんだよね
{AD8150C5-252F-436B-8209-0D7259A579D9}

Nちゃんは型落としのおもちゃがお気に入り
じっくり遊んでいたよ〜
{2C6AF719-3FA9-4403-8FD6-C9E1A90C133C}

Kちゃんは携帯のおもちゃをもって
モシモシ
{2919C43E-02CA-41A7-A526-FA7CB3D9E316}

そして、初めて支援センターに行ったEちゃん
全然泣いたりせずに
よーく遊んでいましたよ
{F9E5209A-E8DA-4980-92C3-86699320C2E2}

{7475570D-ACCC-41A9-8E55-34CDB57D4E07}

{1914CE47-A85D-467D-A5B1-7833378E365D}



{AA33B7EA-3A48-4ECA-914C-893E1AB3BDBE}

{7260F8A5-6335-4705-A82F-758798AFF06B}

ひよこぐみで過ごせるのもあと数日となりましたがいっぱいいっぱい遊ぼうね💕




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{69E649A9-D01E-4F20-BEAC-F8402167E65D}

サッカー⚽️がとっても上手な
Yくん😊
パスは正確なんですよ❗
そして誰にでも優しくしてあげる
素敵なお兄さんなんだよね〜🤗

{CB7D159A-AAB9-4E77-BB46-70DB10ECDDF0}

うさぎ組で一番最後に3歳になった
Yくん🎂
とっても几帳面で、
洋服なんて丁寧にたためるんだよね〜😋

{E7F927C0-B969-45EF-9151-BD43E80D251B}

いつもニコニコ😊なKくん
その笑顔にみんなが癒されてます💕
お給食だーい好き😁
毎日残さず食べおかわりもしてるんだよね〜👍

{D5771219-8797-44F6-B097-875228BA2E61}

うさぎ組で一番のお姉さんHちゃん💕
とってもしっかり物で、
いつも先生のお手伝いをしてくれるんだよね〜🤗
とっても助かりました、ありがとう💕💕

{697DC889-1C0D-4793-8D15-4714BF538B66}

とっても優しいMちゃん🤗
小さいクラスのお友達のお世話も
沢山してくれるんだよね〜。
ありがとう、嬉かったよ😋

{C6A0BAF1-AC1F-4E8A-995E-E2C755F14095}

お話だーい好きなAちゃん💕
Aちゃんとのお話、とっても楽しかったよ🤗
最近弟が産まれ一段とお姉さんになったんだよね〜🤗

{98F91911-8432-48B2-8DB6-F61A926D4DB2}

頑張り屋さんのSちゃん💕
苦手だった野菜も今では何でも
食べれる様になったんだよね〜💕
来年はおひさま保育園で一番のお姉さんになったんだよね〜🤗
また一緒に遊ぼうね♫
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うさぎ組のお友達の
今年一年の様子をご覧ください🤗

{F47208CA-7C4A-4A2C-B971-319E6CDEFD02}

ママと離れるのが寂しくて
涙が出ちゃうこともあったAちゃん。
今ではすっかりお姉さんになりました😊
苦手だった野菜もたくさん食べれる様になったんだよね〜💕

{68CF689B-B97F-4DDC-A6DA-94A1F6ED3512}

とっても優しいAちゃん💕
泣いてるお友達がいると優しく声をかけてくれます。涙を拭いてもあげられるんだよね〜😋
とっても素敵なお姉さんですよ😋

{3E0BC838-2E87-44EA-902C-08DFCBB9981D}

小さくても力持ち❓
とっても頑張り屋さんのKちゃん😋
ご飯もたくさん食べて元気いっぱい👍
お話も上手になったんだよね〜🤗

{8D8E17B4-D3C4-4D1D-9832-8E47C1B2BF04}

恥ずかしがり屋のYくん🤗
今では大きな声で「おはよう〜🤗」と
言って保育園に来てくれるんだよね〜💕

{EABEB8F6-620A-437E-B19A-CE178CAB29D1}

小さくても頑張り屋さんのIちゃん😊
時間がかかっても1人で最後まで出来るんです👍
でも、甘ったれさんでお昼寝の時は
先生の肘をいつも触りながら寝るんだよね〜😋

{BB983B71-124A-43A2-AD63-DA6AE42DDA67}

いつも元気一杯のSちゃん😊
大きな笑い声を聞くと、
先生達も楽しくなっちゃいます♫
給食は毎日おかわり出来るんだよね〜😋

{678CE6BA-7542-4162-B824-7AD3F6CB3F66}

お話が好きなYちゃん💕
最初の頃は涙が沢山出ることが多かったけど、
今はお当番になってみんなの前で
お話もできる様になったんだよね〜😊
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年が明けてから リス組の お友達になってくれた男の子二人です🍀

声をかけると とっても可愛い笑顔でこたえてくれるRくんです。
{EB25DA09-7805-49D1-AF2B-60DBA2F4A7E3}

{E9E87A2D-EB9F-425C-9BAC-E5FBACE0136C}

{F655CB6B-C7D8-45E3-A571-9E73CB58F36E}

{8D2FCEDE-16CA-4A26-854C-2FF75F6E0CE5}


早生まれですが カラダはとっても大きくて お友達大好きAくんです。
{FFC527E8-FB9D-41A4-8FDD-49B0E2AB7833}

{1FB2AC89-F622-4C0B-99DF-5EF390445D01}

{0271EBC3-6BC4-4996-80A2-878A5447F6EF}

{374A175B-4894-4ACD-A0B4-EA0A564438DD}


リス組 進級 11名... 
そして 3名のお友達は 転園されます。
おひさまで 過ごした 楽しい思い出いっぱい🎈
いつでも 元気な顔を見せに来てね❤️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。