球場入りしたのは、試合開始の1時間前。

それでも球場はクルマの長蛇の列でした。


バックネット裏の観客席は、すでに満席に近い状態。


Standard編集部のブログ

その理由となったのは、

やはり花巻東VS盛岡大附属という対戦カード。


優勝の最右翼と目されてきた両チームが準々決勝で激突とあって、

高校野球ファンの注目も高かったのだと思います。


試合の結果は、盛岡大附属 2-0 花巻東となりました。



Standard編集部のブログ

試合後の校歌斉唱の場面で、ちょっとしたアクシデント。

盛岡大学附属の校歌が流れない…。


伴奏テープが流れない中、一人の選手がアカペラで歌い始めました。

そして、それに呼応するように、他の選手が続く。

応援スタンドでも、選手たちを後押しするようにOBたちまが歌い、

その輪はどんどん広がっていきました。


ちょっと胸が熱くなるアクシデント。

一番最初に歌い始めた選手、試合後もナイスプレーでした。

(ところで誰だったのか?気になります)