今日から岩手県高校野球春季県大会が始まりました。


実は県大会直前の今週火曜日、


水沢一高さんの練習を見学させていただきました。



Standard編集部のブログ

以前から気になっていたチームでしたが、

機会を逃しており、その日が水沢一高の初訪問となりました。



Standard編集部のブログ

そして、今日の春季県大会では、

山田高校と対戦した水沢一高でしたが、

8-10で敗戦となりました。

ただ、小野寺監督がおっしゃっていた通り、

打撃には迫力があり、夏の躍進を期待させるものでした。


Standard編集部のブログ

今日の試合でも、4番の鎌田昂選手(3年)が

2本のホームランを放つなど、爆発力のあるところを十分に見せました。

なかなか楽しみなチームです。



なお、高校野球春季県大会の関連記事は、

復興灯台 」でもご紹介しています。こちらもぜひご覧ください。