GWのしょっぱなは、北奥地区の観戦からスタート。

参加校も多いこの地区はなかなかの激戦区です。


そして、秋に見ていた選手たちの成長ぶりも確認できました。


春季県大会も楽しみです。




Standard編集部のブログ

その快足ぶりは相変わらず。水沢高校の小野寺旭選手(3年)です。

桜を背中にしてベンチに戻る姿もなかなかかっこいい。

小野寺選手は、打順が秋の1番から3番へ変わり、

力強い打球を放っていました。

水沢の見どころは切れ目のない打線。小野寺選手だけでなく、

力のあるバッターが揃っています。



Standard編集部のブログ

昨年も期待の1年生としてスタンダードに登場した

黒沢尻工業の八重樫慶哉投手(2年)。

この専大北上戦では撃ち込まれましたが、

バランスの良い投球フォーム、やわらかい肘の使い方は秀逸です。




Standard編集部のブログ

そして、一番強く印象に残ったのは、

専大北上の4番佐藤信行選手(3年)です。

下級生の頃からレギュラーとして出場してきた選手ですが、

順調に成長していることを実感させられました。

打撃は、うまくて、かっこいい。

足のタイミングの取り方が、若き日の高橋由伸(巨人)にそっくりです。


彼らの所属するチームは地区予選を勝ち上がり、

春季県大会へ出場します。

ぜひ、その雄姿を球場でご覧ください。