昨日は、住田球場に

沿岸南地区予選の観戦に行ってきました。



第一試合 大槌VS釜石商工

第二試合 釜石VS高田


第一試合は釜石商工、第二試合は高田が勝利し、

地区代表を掴み取りました。


なお、今日の敗者復活戦で

大槌VS釜石が行われ、大槌が勝利。

これで沿岸南地区の3代表が決まりました。



Standard編集部のブログ


昨年の沿岸南地区予選を振り返ってみようと

去年のブログ を見てみました。


被災した地区の学校が多数出場したこの地区予選には、

三十近いマスコミが押し寄せ、

住田球場が物々しい雰囲気だったことを思い出します。


今年は、そんなマスコミの姿も少なくなりました。

しかし、僕は、それが「普通」の状態に戻りつつあることの証だと思うのです。


野球に集中できる環境は、以前の状態に戻りつつあります。