プロ野球では、シーズン開幕の日、

球団スタッフや取材陣などなど、携わる皆さんは必ずスーツで、

「開幕おめでとうございます」と挨拶しあうのだそうです。


私も「開幕おめでとうございます」という気持ちで、

21日(土)に北東北大学野球春季リーグ戦の

開幕戦(@花巻球場)を観戦してまいりました。


第1試合は富士大学対盛岡大学。

県勢対決&開幕戦ということで、お客さんも多かったです。

※高校野球と比べたらすごく少ないですが。。。


プロ野球のスカウトさんも見かけました。

北東北大学野球リーグ、今年も注目されていますね!


とてもいいお天気でした♪
Standard編集部のブログ-KTH1
日差しが強く、早速日焼けしましたが(汗


まもなく発売のStandardでご紹介している選手の活躍も見ることができました。
Standard編集部のブログ-KTH3
富士大学3年の山川穂高選手です。

(この打席は左前適時打です。2打点です)


この日は7-2で富士大学の勝利でした。



Standard編集部のブログ-KTH2
試合の合間には、水が撒かれていました。

当たり前のことなのですが、

野球が始まったことを実感できて、楽しい気持ちになりました。


北東北大学野球春季リーグ戦は

今週末(28、29日)も花巻球場で試合があります。


同日、社会人の硬式野球が葛巻町で開幕します。


5月2日からは高校野球の春季地区大会も。


1試合でも多く観戦したいと思い、作戦をを立ているところです!


県内各地の球場にお邪魔すると思います。

今季もお世話になります。よろしくお願いいたします。


(スタッフK)