週末はオカリーナの森へ♪ | 宗次郎公式スタッフブログ

宗次郎公式スタッフブログ

オカリナ奏者”宗次郎”公式ブログ
イベントなどのお知らせはもちろん、公演中のレポートなどをお伝えしていきます♪
またご好評頂いている宗次郎推薦のオカリナ【TNGオカリナ】情報も発信しています☆

こんにちは!
あっという間に6月も過ぎ、来週から7月に入りますねチューリップオレンジ
連日大雨に雷、さらに雹まで降り、梅雨一色なお天気ですがそろそろ青空が恋しくなってくる今日この頃・・・ラブラブ!


さて、週末はオカリーナの森にて「オカリーナの森イベントツアー」を行いました~!
1日目は集合してジャガイモ掘りからスタートクラッカー
お天気は曇りで日差しが強くなく、ジャガイモ掘り日和くもり
畑一面に植えてあったジャガイモでしたがあっという間に全て掘り終わりました~アップ


夜はバーベキューきらきら!!
昼間に収穫したジャガイモや地元の野菜など頂きました!
バーベキューでの一番人気はやはりジャガイモ!
自分たちで収穫した新鮮なジャガイモはやはりとても美味しかった様ですべーっだ!



その後、ホタル鑑賞へ星空
鑑賞場所へ行くと、雨が降ってきてしまい多くは見られませんでしたが、幻想的な景色に皆さん感動されていたよう。

その後はホテルに戻り、解散くるま。
次の日のワークショップに備えました。


2日目はワークショップを行いました水色オカリナ
基本の持ち方、構え方から始まり今回は課題曲「故郷の原風景」をもとに宗次郎さんに解説をして頂きました(^^)/


途中、質疑応答では参加者の皆さんが取り組んでいる曲の解説なども行ったりとFCイベントならではのオカリナワークショップになったのではないでしょうかキラキラ


今回はオカリーナの森に初めて訪れる方も多く、オカリーナの森の自然に心癒された方や宗次郎さんとの交流や初対面のファンの方同士で盛り上がっていたりと参加者の皆さんも楽しく過ごされていましたニコニコ


参加された皆さま、感想をこのブログやSOWF事務局までご連絡お待ちしておりますo(^-^)o




イワタぺこ