ヤバイ奴…その13 | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

ぶたた06●前回の話 ヤバイ奴…その12

保証会社の担当者は、他に用意して欲しい書類があるのでFAXすると言っていたが、取りに来る約束の前日になってもFAXは来なかった。

担当者に電話してみた。
磐田の大家アイコン(中)「FAXまだ来ませんが」

担当者「えぇっ!届いていませんか?」びっくり
磐田の大家アイコン(中)「はい」

担当者「例えば紙切れとかじゃないですか?」
磐田の大家アイコン(中)「違います、届いていません」

うちのFAXはメモリー受信なので、送っていれば必ず残っている、理由は分からんが送っていないよーだ。

彼は不手際を謝っていたが、今さら仕方ない。
必要書類とは、「印鑑証明書」だった。

それは今からじゃ無理ショック

数年前、諸事情により隣のF市に住民票を移した時に現住所での印鑑証明は無効になっている。

今日でも時間さえあれば手続きはできるが、もう夜なので市役所は閉まってる。

書類は、明日の朝一番に担当者が取りに来る予定だった。
渡しさえすれば完了なので、その後の予定を分きざみでビッシリ詰めたので、市役所に行っている時間が無い。

明日から愛知県に行き、用事てんこ盛り、3日間、姉の家に泊まる予定。

磐田の大家アイコン(中)「明日は手続きしている時間がないので無理です。4日後に帰ってくるので、その時でいいですか?」

担当者「仕方ありません、こちらのミスなので、それで結構です」

●そして4日後…
用を全て終えて帰ってきた。
保証会社の担当者に電話した。

すると…
とんでもない異変が起こっていたガーン

…続く汗


人気ブログランキング