◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産秘話

静岡県磐田市で大家やってます。 物件はアパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗ビルがございます。

NEW !
テーマ:
●前回の話 中華ママの友達…その2

中華ママの店のお客さんで、Nさんという人がいる。
この人は、フリーの大工で、スポットで仕事を請け負っている。
推定年齢:65歳、短髪で身長低いが、がっちりした体格でいかにも職人でございますといった風貌だ。

中華ママも店の内装をいろいろ頼んでいる
例えば、カウンター下の足置きキラキラ
カウンター足置き-1
木そのまんまがーん、塗装とか美的な仕上げ、一切無しsei

カウンター足置き-2
金具むきだしshock* うーん、スパルタンまっちょ

本人いわく「おらぁ、見た目は気にしねぇ」
ちょっとは、気にせーよパンチ!

大工としての腕は正直微妙だが、安い(と中華ママは言ってた)ので
ブラジル人だよ全員集合アパート101号室と102号室(例のネコ部屋)の修繕の見積もりに来てもらうことにした。


○月×日 AM9:30 うちの近所のセブンイレブンで待ち合わせ
Nさんは「ブラジル人だよ全員集合アパート」の場所を知らないし方向音痴だから
一緒に行く事にした。
待ち合わせ場所のセブンイレブンは、アパートから少し遠いが、Nさんが「そこなら知ってる」チョキというのであえてそこを選んだ。

AM9:45 来ない汗

AM10:00 来ない汗

AM:10:20 Nさんから着信合格

磐田の大家アイコン(小)「今どこですか?」
N「回転寿司」

磐田の大家アイコン(小)「どこの?」
N「国道1号線沿いのはま寿司」
ここから3kmくらい離れてるがーん

磐田の大家アイコン(小)「なんでそんなとこにいるんですか?」

N「セブンイレブン探したけど見つからなかった」あせる
おめーが指定したんだろうが怒る

磐田の大家アイコン(小)「ま、いいです、そこまで迎えに行きますわ」

N「俺、朝飯食ってないんだ
腹へったからここで寿司食って待ってようかな」

磐田の大家アイコン(小)「まだ、あいてないと思いますが」sei

N「じゃ、コンビニで何か買うか…
あんた、この辺でコンビニ知らないか?

前途波乱の予感がするあせる…続く汗


【今日のネコ諺】
お休み…ですahaha;*


人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。