サト×ありがとう | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

~今日の一枚~


探して探して、やっと見つけた


2016122622452300.jpg


こちら(^^)

薄皮シリーズの新作@不二家ミルキークリームパンペコちゃん

2016122622452400.jpg


味?

めっっちゃ甘いw

だってそりゃ、不二家だもん←←

もちろん、ワタクシ好みの甘さ♡

今も昔も、不二家のお菓子はスイーツ界のアイドルです(笑)

<私信DEポン まさみさん こうぴん母ちゃん もんちさん 五郎丸&六平太さん

居酒屋どっか潰して(笑)(はなの舞除くw)、磐田駅前に不二家復活希望。。

あと、マクドナルドもお願いします(笑)


<私信DEポン タネちゃんさん

みーつけた!(笑)

一気に食べちゃった(笑)(笑)


<私信DEポン ゆたん姉

夜食にお勧めでっせ←悪魔のささやき(笑)


ほんと、今年の薄皮は攻めに攻めたな←

来年もこんなスタンスでよろw


~+1~



2016122622452401.jpg

既に年越しを飛び越え、受験商戦も始まってます←

これ、去年も見た気がするけど、ま、いいじゃん←←

受カルピース!だそうです←←←


とりあえず、袋を取りおみくじをこすって(笑)みると


2016122623570100.jpg


あら、満点はなまる

ヒカリノアトリエのチケット、おなしゃす!w


<私信DEポン *さくら*さん terichilさん みぃさん ユメちゃん ススキさん ミソ・そぼろさん *みさと*さん

2016122623572900.jpg


はい、サクラナナニカ(笑)

まだ見つかってないけどw

これから、この手の商品が増えてくると思うので、

頑張ります←

mayumiさん ゆきみるくまさんへ

桜関連で1番楽しみなのが、スターバックスのあれです(笑)

ほとんど店舗には行きませんが、あの時だけは絶対行きます(笑)(笑)

もちろん、コンビニのチルドカップも♡


てなわけで、年の瀬にあまぁい気分になりたい方は、

是非どうぞ←


~べっぴんさん~


<私信DEポン ユメちゃん


2016122622501201.jpg


タケちゃん、大分出身の設定だから

専任の指導員付らしいw

2016122622501300.jpg


光がブラインドになり、顔が見えないスネ夫w

<私信DEポン YUKIさん

これから、こんな感じでずっとお願いしたい(笑)


2016122622501202.jpg


伊武さんからキアリスの株式会社化の提案が。

2016122622501301.jpg


株式会社、、ですか←ほぼほぼ意味が分かってないwww

2016122622501302.jpg


me too←


そして、男性陣が半ば押し切るようにして、

株式会社化を決定。

そしたら、会社なんやから社長が必要や、と。

実務にタッチしてない人がいいんでわ、との声で

白羽の矢が立ったのが

2016122622501400.jpg


ちょwww

2016122622501401.jpg


乗り気かよ←

2016122622515500.jpg


そこへタイミング良く?麻田さん参上(笑)

そしたら、タケちゃんスルーで麻田さん推しになり

2016122622515600.jpg


明美さんから最後の一推し♡

2016122622515601.jpg


ちゃっかり取締役に、自分の名を連ねるのりお←

2016122622515602.jpg

会社スタート日、案の定仕切りまくるのりお。

1番いかんのは、生え抜きのメンバーに誰にも

相談せずに、悪い意味でのトップダウンをしてるところ←



2016122622515700.jpg


朝礼の実施、そしてこれからは

お互いを名字で呼び合う事を通達され、

ぽかーんな面々w

2016122622515701.jpg


坂東営業部の時とはえらい違いやね←←←

2016122622515702.jpg


そんなのりおに、嫌悪感を示す明美ちゃんw

2016122622515800.jpg


あきません、と一喝するのりおwww

2016122622515801.jpg


不快指数MAXな明美ちゃん、可哀相←

2016122622515802.jpg

OPにのりおも嫌だけど、〆にどや顔されるんは

もっときつい←←←


さ、年内あと何回や?

大晦日まであるんかな??←


~プチ連絡板~


<私信DEポン akemiさん saeさん ゆっこさん



2016122622581302.jpg


日本ハムグループの新企業CMが、

箱根駅伝で初お披露目されるらしく。

そこに、おハムの大谷君とセレッソ大阪のホームシック山口蛍が

共演するんやって♪
たぶん、これでもか!てくらい流れるはずだから、見てみてください(笑)

箱根駅伝自体、CMかなり流すし(^_^;)


<私信DEポン 葉月さん



2016122622581200.jpg


山雅じゃなくて良かった←

明神、まだやれると思います♪

トルシエJAPANの隠れ心臓←


<私信DEポン きたさん


何かごめん



2016122622581300.jpg


きたさんをワタクシが押し潰したような記事が(笑)(笑)

それが言いたくて、冬←


<私信DEポン モコモコさん こずっちさん



2016122622581400.jpg


アンタッチャブルだけ、出演部が別々な件w

あと、古館氏いらん←←←

何がおもろいんか、わからへん(笑)


あ、、


2016122622591201.jpg

2016122622591300.jpg

これ、めちゃめちゃくだらなそうで、めちゃめちゃ見たい(笑)

けど、静岡では放送無し。。。


<私信DEポン あけぽんさん



2016122622581401.jpg


あ(笑)

まだやるんかい!(笑)


<私信DEポン 葉月さん



2016122622581501.jpg


ドラクエはやらないけど(笑)これは録画しよっと♪

鳥山先生、超の作画マジで何とかしてください←


<私信DEポン ハンプ君 ひかるさん



2016122622581600.jpg


これは違うと思うの←(笑)

武田アナ、倒れてまうで←←


そして


2016122622581601.jpg

「審査員なので、一緒にステージに上がって踊ると言う事は無い。」


…楽しみを奪うな(笑)

でも、座りながら踊る姿も、またそれはそれで見てみたいけど♡(笑)


<私信DEポン あきらーマン先生 未来さん



2016122622591000.jpg


サシニング娘。て(笑)(笑)

指原、モー娘。大好きやからこれは嬉しいやろうなぁ


<私信DEポン あさん ま@たんさん よゐ子ちゃん  ザクラッシュ3太郎さん



2016122622591301.jpg


何かが起こる?

何が起きるんやろ(笑)

テリヤキでしょ、もちろん←

ちなみに、チキンタツタは出馬させてないらしいです。。。


~ジュビロさん~


駿もおしるこも来ず←


2016122622581500.jpg


サンフレの宮原と野津田の移籍が

発表に。

駿は俊輔待ちなのかな←

今日以降も注視します(笑)


~虎さん~



2016122622581301.jpg

ま、調査するんは自由やからな←←←

以上です(笑)


~ミスチルさん~


長谷部の結婚式に出たか否かは、

定かではない桜井さんですが



2016122622595102.jpg


Screenshot_2016-12-26-23-29-17-1.png

球蹴りを楽しまれたみたいです、昨日w

ハーパンにMIFA愛を感じる←


ビブスまで着て、ガチやねwww


さて、昨日はついに、の日が来てしまいました。




2016122622452403.jpg


2016122622452402.jpg


サプライズは無いよ!

と念押しされてのスタート←



2016122622452500.jpg


5人が不在なのに、これやる意図が

イマイチ←←←

FAX紹介するなら、その分、過去の名シーンを少しでも

流して欲しかった(笑)

2016122622452501.jpg


最終回、か。

2016122622452502.jpg


初回時の放送前の様子。

若いね、みんな。そして森君もいるね、いなかったことにされてないね←

2016122622452503.jpg

そそ、放送開始からすぐに、脱退したんだった。

てか、人によってはSMAPが6人でスタートしたのを、

知らない人もいるんだよな。。

~ハンプ君へ~

知ってたか?(笑)




2016122622501100.jpg

この時歌った最後の曲がBEST FRIENDで。

中居君、号泣してたの、今も覚えてる。

あの頃、高2でした。。(笑)<ワタクシ



2016122622501101.jpg

歌唱後、中居君が仕切らなきゃいけなかったけど、

涙涙でそれどころじゃなくなってしまい。

でも、キムタクが空気を察して、現場を回してたのも思い出した。

こういうの1つ1つ見ると、嬉しいけどでも切ない。。


SMAPはいつも何事にも、真正面から

突き進むグループだった。

その姿が凄く好感を持てて、ファンとは恐れ多くて言えないけど。

勝手に親近感を持ち続けてた大きな理由の1つ。



2016122622531401.jpg


吾郎ちゃんが捕まった時も

2016122622531501.jpg

剛君が同じく捕まった時も。


思わず逃げたくなるような時こそ、彼らは

正面突破を選び、自分達の気持ちは自分達の声で、

オンタイムで届け続けてくれた。

あれだけのステータスを得てる人間、ともすえば

守りの1つも入りたくなるけど、それを良しとはしなかったんだよね!


2016122622542500.jpg


5年前の震災の時も。

なかなかここまで出来るグループもいないと思う。。

2016122622542501.jpg

2016122622542502.jpg


この曲に、どれだけ背中を押してもらったか。。

願わくは1度、生で聴きたかった…。

がんばりましょう、と言えば忘れられないのが

95年1月の阪神大震災直後のMステ。

急遽、演奏曲をがんばりましょうに変えて、歌ったんだよね。

被災された方が、少しでも勇気が出れば、って想いで。


ワタクシもあの当時は、大阪に住んでいて。

めちゃくちゃ揺れはしたけど、自分を含め皆無事で、親戚も無事。

物損被害も特に無しでしたが。


高校受験を控えていて、さすがに動揺もしたのを覚えてますが。

そんな時流れてきた、がんばりましょうにすげー励まされたんだよね。

あれ以来、ずっとSMAPの中ではNo.1ソングです♪


2016122622542503.jpg

2016122622542504.jpg

2016122622542600.jpg


この旅で楽しそうな5人を見てると、思わず

番組が終わり、年内で解散する事を忘れかけたり。



2016122622591100.jpg


コントも抜群に面白かった(笑)

キャラも色々飛び出したけど、このPちゃんと

2016122622591101.jpg


マー坊は最強2トップだった(笑)

2016122622591102.jpg

ミスチルとも歌謡祭とかで共演したけど。

ワタクシが願い続けた、スマスマへの出演は

ついぞ叶わずじまいに。。。


そんな感じで番組が進む中、22時前後だったかな?



2016122622542601.jpg


いきなりソフトバンクのCMが流れ出して。

あー懐かしいな、とそんな感じで見てたら。

SMAPへのこれまでの感謝の気持ちがふんだんに

メッセージとして流れ。

オリスマと共に、ね。。

2016122622542700.jpg


で、最後に

2016122622542701.jpg


「サヨナラじゃ、ないよな?」


お父さんの一言、泣かせるなや!



https://www.youtube.com/watch?v=h3g6y3-iuX0

↑こちらで動画見れます、おおよそ1分です。

もうSMAPとの契約は終了してるのに、あれだけの

大企業にここまでの事をありがとうの気持ちのみでさせるSMAPは、

やっぱり本当に凄い。この日のためだけ、1回の放送のためだけに

作った、まさにオンリーワン。


2016122622550800.jpg

2016122622550801.jpg


27時間テレビで45分ぶっ続けライブ、見てたよ、もちろん。

中居君、酸欠で倒れそうになってたけど、

意地、プロの意地、SMAPの意地と誇りにかけて

立ち続けてた。

2016122622550900.jpg

森君からの手紙、あの流れで反則やで。。。


そしていよいよ、20年余りの放送に幕が下りる瞬間が。



2016122623384801.jpg


この前のNHKへの手紙もだし、これもそうだけど。

本人らの直筆が全く無いね。

2016122623384800.jpg

今年最初で最後、そしてSMAPとして最後となる

1曲は、彼らの代表曲の中の代表曲。


5人の間に、そして一般人には見えてこない

何かがあったんだろうけど。

何があったのかは、知りたいとは思わないし。

大切なのはそんな事じゃないと思うし。

どうしてもこうせざるを得なかった、と思うようにしたいと思います。


でも、こんな状況下でも、悪あがきをしたがる性格で。

大晦日まで時間まだあるし、何とかなるやろ?!

なんて、この放送を見ても思い続けてたけど、この曲の最後に見た



2016122623384802.jpg

2016122623384900.jpg

2016122623384901.jpg

2016122623384902.jpg

2016122623384903.jpg

2016122623385000.jpg


中居君のこの指を折る仕草を見て、

あーもう本当に無理なんだな、って。

1・2・3・4・5、SMAPは5人揃ってこそ、

心が通じ合ってこそのSMAP。


でもごめん、もう無理なんだ。

2016122623385001.jpg

バイバイ。


そう伝えてるように、感じました。

だから、もう悪あがけないな、って。。



2016122623385002.jpg

中居君の涙が、全てを

物語ってる気がした、うん。


長い間、本当に本当にお疲れ様でした。

たくさんの勇気を、本当にありがとう。


また、いつかどこかで。


<私信DEポン まゆちゃん

まゆちゃんもお疲れ様ね。


2016122622531700.jpg


昨日はこれね、飲みながら見てたんよ。

5人のこれまでの労を勝手に労いたくて。

お酒もいいかな、と思ったけどこれにした。

これ以上語らずとも、まゆちゃんなら分かってくれると思うので、これにて(笑)


この記事のコメント欄はクローズです。

~12月4日㈰更新記事~

↑コメント頂ける方は、お手数ですがこちらまでお願いします♪

ルートとしましては、まず↑の記事についてまだの方は、↑の記事から

お願いしたいですね←


私信の有無に関わらず、コメント頂けたら幸いデス☆

コメント下さる皆さん、ありがとうございます♪


しかし、昨日も書いたけど12月26日を迎えた

お店の様変わりが、本当にウケるというか。。(笑)

ドリフターズの全員集合のセットチェンジみたい←

クリスマス商品が立ち退きを命じられ(笑)、おせち関連品が

それに変わり。。。(笑)


あー

お雑煮早く食べたい!←(笑)


それでは、素敵な火曜日を☆☆☆


でわまた。


サト