サト×①磐田vs長崎 ②ミスチルファンクラブツアー ③岡山&長崎遠征記 ④食べログ | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

9月が始まったかと思いきや、気が付けば後半戦へ…
2012010110440000.jpg
お雑煮の季節やね、直に←早すぎるだろwww
<私信DEポン ロッテ君
お雑煮でゲン担ぎ出来るか?(笑)

さて(笑)
今日はリクエスト頂いた、この曲から音譜
Mr.Children 終わりなき旅(動画時間 7分25秒)

もうね、ぶっちゃけ改めて語る事はない、そんな曲でございますが(笑)
あの魂の(伝説とかってのは、桜井さんがあまり好みそうにない言葉だから無しでw)
演奏から、もうすぐちょうど3年。
この曲の発売からは、間もなく16年になるのか。
殴る女の主題歌だったよね、そういえば(笑)
最初は主題歌目当てだったけど、回が進むにつれてドラマに前のめりw
最終回、和久井さんと吹越さんのロッカールームでの語り、泣いたわ(T_T)

終わりなき旅がこの世に存在してくれたから、今こうして
頑張れてる、そんな曲です、サトにとって♪
改めてMr.Childrenに感謝☆☆☆

この曲にリクエスト下さった、みさとさん
どうもありがとうございました(^^)

さて、そんなMr.Childrenですが、いよいよ明後日から
ファンクラブ21周年ツアー、スタートとなります。
台場(東京)→福岡→名古屋→なんば(大阪)→札幌、と各Zepp巡りとなるツアー♪
非常に狭き門となった、今回の参戦チケット。
行ける方、夢破れた方、後者が圧倒多数となってる今回のツアーでございますが。

ワタクシは、今回後者でございます(笑)
はい、チーム夢破れた(笑)の一員w

ミスチルを好きになり、行きたくても行けないツアーは
これが3度目ですが(笑)
まあ、一般的に考えて凄く恵まれてる方なんだろうなーって。
今回の日程、福岡の日は磐田の試合があったので、元から行けず。
札幌も平日なので、遠征するとなると休みの兼ね合いもあったので厳しく。
名古屋・大阪・東京の3つのどこかで、と。

実際のところ正直、行けないのは凄く悔しいです。
誰よりも強く願っていたつもりでしたし(笑)
でも、それ以上でもそれ以下でもなくて。
今回はそれがMr.Childrenとの距離感だった、と思ってます♪

確かに行きたかったけど、行けない事をくよくよしてたら、
次にやってくる、極めて近い未来(アルバム→ツアー)のシフクまで
こぼれ落ちそうだし。
行けないなら行けないなりの楽しみ、探そ♪って思ってます☆

幸いにも、大切なお仲間さんが実に4名♪♪♪♪
今回のツアーに参戦出来る事になってますし(^^)
自分が行けないけど、仲間が笑顔になれる事って、凄く嬉しい事だし☆
行って欲しいな、て思ってた仲間ばかりなのがまた、嬉しさ倍増というか。

いつも自分が先頭を切って、Mr.Childrenが作る空間の
輪の中に飛び込み、それを全身で感じて持ち帰った想いを、
ここで伝えてきましたが。
今度はその逆、おこぼれに預かろうと思っております(笑)

特に楽しみなのが、その4人さんの中で最近仲良しになれた
お仲間さんがどんな感想を、伝えてくれるのか、かな。
その方、まだ知り合えて2ヵ月ほどだけど、自分にとって
凄く大切に感じてる人で。

記事やコメントから伝わってくる、楽しむ心?ってやつかな。
それが凄く、この年になって新鮮に感じて。
あとこんな勝手な事言ったら、怒られるかもだけど(笑)
きっと凄く真っ直ぐ、ストレートさん(笑)なんだとも思う、ワタクシと同じで←ここ大事w
でも肩の力がすんごく抜けてる感じがして←ここ、ワタクシと違うところwww

まだ逢った事もなければ、話した事も無くて、不思議だよね、って自分ですら思うけど。
でも、こういう直感ってちょっと、いやかなり自信があって(笑)
あー何てすげー奴(失礼(笑))と出逢えたんだ、って☆
最近、また新たな楽しさが芽生えてる、そんな日々なんです♪

真っ直ぐである事、いる事にいつからか固執し過ぎて、見失ってたもの、
少なからずあったかもしれないけど。(もちろんビバ!真っ直ぐ!はこれからも♪ね、ちぃさん(^_-))
これからは、柔らかな真っ直ぐ?でいたいな、と思う今日この頃だし、
そう思わせてくれた、えくぼキャプテン←あ、言っちゃったw
(キャプテンは限定ライブ参戦する事、ブログに書いてるので☆)
本当にありがとう☆これからも、世話になるで( ´艸`)ショウカクスルゾ!(笑)
しかしこの年になり、価値観を変える事が出来るって、出逢いってやはり大切だーね!

2014022518490000.jpg
行けないからこそ、見える景色がきっとある☆
つよがりでも負け惜しみでも無く、本音中の本音♪
今度逢える時までの助走は、行ける人より少し?長くなるけど。
その分、大ジャンプしてやるぜ!(笑)

てなわけで、11年ぶりにMr.Childrenに逢えない可能性が
出て来たサトです(笑)<2003年以来
さすがに年内にアルバム発売→ツアー開始、は無いだろうから。
(2月アルバム発売→3月~5月アリーナ、7月~9月スタジアム、と予想w)
年末にかけて、信長の曲(笑)でTV出てくれたらなぁ、、観覧行きたいw
<私信DEポン おまる
TV観覧てしたことある?(笑)

さて、今日の記事は先日の岡山遠征記とこの週末の長崎遠征記☆
2つの遠征記を後半部に書くとして、まずはいつもの食べログ♪♪
まずは今週のサト一推しから~♪
2014091019540000.jpg
お菓子界の甘い物部門、私的最強なアルフォート(笑)
これ考えた人、ガチで最強だと思いますがw
そんなアルフォートに新味として、きなこ味が(^^)
ワタクシ、きなこも大好きでよくお餅にきなこまぶして食べますが(笑)
しばらくこれ、ハマりそうですw
<私信DEポン ロッテ君
これもゲン担ぎよろw
2014090819010000.jpg
あと、これも超ウマス♡
じゃがチョコの新味、クリームチーズ味♪甘じょっぱい←この’ひびき’好き(笑)
<私信DEポン ちぃさん
これ、ちぃさん好みの味やと思う♥ちゃうかったら、ごめんやでw

そして、この時期ならでわの甘いのを2つ♪
2014090301120000.jpg
まずはたけのこのサト(笑)
味も美味しいけど、相変わらずの食感、たまらんわ~☆
2014090301130001.jpg
これはイーオンで見つけた、不二家スイーツ♡
マロングラッセ、よく親父が買って来てくれた懐かしの味ですマロングラッセ
<私信DEポン こうぴん母ちゃん
あのお酒の香りが、たまりません、、よね?(笑)

2014090301130000.jpg
イーオンでこんなのも発見☆静岡のお菓子屋さんで有名な、まるたやのレーズンサンド♪
…マルセイのバターサンド、食べたいw
<私信DEポン みやさん
まるたやのチーズケーキも美味しいですよね~♪
2014090301180000.jpg
豆乳にもマロンちゃんがwww 豆乳も変わったね←
<私信DEポン チェリー母ちゃん
私的にはこれ、ありです(笑)
2014090718120000.jpg
Pinoのも秋味♪でも星Pinoにはいまだに逢えず←間もなく35年w

そしてこれは、秋とはまた別ですが
2014091201160000.jpg
大好きなAsahiの黒ビール×オレンジ(笑)
2014091201170000.jpg
グラスに氷を入れて、とあったので
2014091201200000.jpg
サト’s Bar開店(笑) Asahi withひねり揚げ(笑)(笑)
<私信DEポン① よゐ子ちゃん
家飲みでこれ、お勧め(笑)
<私信DEポン② おまる
ひねり揚げも好きぢゃろ?(笑)
<私信DEポン〆(笑) えくぼキャプテン
おビール、好きですか?(笑)

そんなビールにも合いそうなのが
2014091019540001.jpg
じゃがりこの新味、クアトロチーズ味♪
チーズ好きにはこれ、たまらんかも。じゃがりこ、ピンポイントで良いとこ付いてくるw

んで、お次はパン☆
2014090301150000.jpg
桜井キャプテンもお好きな(笑)アサイー、そのアサイーとメロンパンがコラボしてたのでw
ちょっとドキドキして食べたけど(笑)、美味しくて安心♪
<私信DEポン ロッテ君
朝飯、ご飯とパンどっちや?(笑)もしくは食べず、かw
2014090819010001.jpg
こちらはね~くるみ~♪(笑)のメロンパン☆くるみとメロンパンのコラボも、初めて見たかも?
<私信DEポン きらりんさん
これ、超絶(笑)お勧めデス☆
2014090301140000.jpg
こちらはプリン☆ファミリーマートスイーツ(笑)塩バニラ味の♪Simpleで美味しいわ、これ^^
<私信DEポン なおき君ママさん
これもお勧めデス(^_^)

<今週の抹茶活動>
2014091019530000.jpg
これを見ると、毎年秋を感じます(笑)紗々、ワタクシの学生時代からありますw

~連絡板①~
<チルDEポン おまる 画伯 えくぼキャプテン yo☆aさん terichilさん りく福CAP はやと君 ちぃさん りなちゃん ちょこさん むっちゃん チェリー母ちゃん まめちゃん じゅんちゃん 大空くるみさん はちこさん やっしーさん mikiさん チルチルさん ミウミさん(動画時間 1分25秒)>

ミスチル~!です、懐かしの(笑)(笑)

<私信DEポン りく福CAP KANA秘書官 わか♪さん
2014090917330000.jpg
これ食べた?(笑)写真プリントしてるから、オフィシャルだと思われw

それではここで、リクエスト頂いたこの曲♪
ゆず センチメンタル(動画時間 5分26秒)

めっちゃ久々に、この曲聞きましたが、ええね、ゆず☆
最近、ゆずのLiveレポを拝見させて頂く機会が、多いのですが(笑)
単独ライブ、1度行ってみたいなー、という気持ちが再びモクモクとw
昨年の11月、武道館でのGC@栄光の架橋、最高だったな♪

リクエスト下さった、ゆずなさん
どうもありがとうございました(^^)

それでは、ここからは遠征記を2つ一気にドドドン!(笑)とアップ
まずは9月6日&7日の岡山遠征記から~♪
~9月6日㈯~
2014090600330000.jpg
金曜日の夕方から移動し、姫路駅のネカフェでくつろぐの図(笑)
<私信DEポン ロッテ君
2014090600180000.jpg
自遊空間、8月末で終了(笑)したので気を付けてなw↑おぢさんは、ここに行った♪
始発で岡山駅に着き、駅から徒歩で10分強、スタジアムに到着し場所取りを☆
※場所取り=サトがいる応援席は自由席なので、席は入場した順に自ら確保。なので、こういう場所取りが必要なのです←説明、一応(笑)
そして、スタジアムで菜々さんと合流~♪
相変わらずお腹空かした顔(笑)してたので、
2014090609240000.jpg
こちらでブランチ(笑)を~♪地元でわ、有名なパン屋さんらすぃ(^^)
2014090608480000.jpg
たくわんロール・バナナサンドロール・桜あんぱん(笑)
前2つが、このパン屋さんのツートップ(笑)らしく、特にたくわんロール、これ絶品www
飲み物は蒜山高原のドリンクを☆行きたかったけど、片道3時間は遠すぎる。。(笑)
そして、ここからは電車と徒歩で菜々さんが行きたいと言った、とある場所へ
2014090610320000.jpg
それはこちら☆お目当てはもちのろんで(笑) 岡山と言えばやぱピオーネ♪て事で、
2014090611010000.jpg
ピオーネを含む、洗わずに食べれる色んな葡萄達と
2014090610480000.jpg
「サッちゃん、子供みたい(笑)」と菜々さんに言われるも、めげずにちべたいラムネをゲットン( ̄^ ̄)ウッサイ!!(笑)
2014090610590000.jpg
まだアメルヤでわなくハレルヤ(笑)だった河辺で~♪
2014090611050000.jpg
皮むいてピオーネ(笑)つか、菜々さん、しばらくしたら食べるのに飽きたのか、
ひょこひょこ歩いて、何してるのかと思えば「おーい!!!」て声がしたので、行くと
2014091119550000.jpg
遊具で昼寝してた件(-_-)ズットネトケ(笑)(笑)

そして再び、岡山駅へ戻りランチを~♪この日向かったのが
2014090611590000.jpg
太田というとりそば屋さん蕎麦♪
調べてたら岡山、とりそばが美味しいらしく、↑のお店がすげ美味しいとの事だったので(^^)
2014090612080000.jpg
左:菜々さんチョイス@醤油ベースのとりそば
右:ワタクシチョイス@塩玉そば
シェアしながら食べたけど、特に塩味の方がうますぎたw スープも飲み干しちゃったし♡
良いお店に巡り会えると、旅も嬉しくな㌃ねニコニコゴチソウサマデシター!!
んで、まだ少し時間があったので、岡山城にでも~の前に?
2014090613130000.jpg
成り行きでボートの図(笑)
ご覧の通りの足こぎボートですが、菜々さんサボりまくり(^_^)サッチャン、キュウケイ←こればかり(笑)(笑)
しかし足こぎボートなんぞ、何年ぶりだwww
2014091119540000.jpg
城もちゃんと見てきましたよ、っと(懐w)

そしてスタジアムに戻り
2014090614410000.jpg
カンスタグルメ~♪ここのグルメの充実度、パないw
2014090615300000.jpg
津山ホルモンうどーん♪玉ねぎ入ってたので、それはうまくスルー!www
<私信DEポン えくぼキャプテン
ワタクシ、玉ねぎダメです←突如自己紹介(笑)
2014090615180000.jpg
菜々さん大興奮(笑)の千屋の牛串(^^)
長良川で食べた飛騨牛を超えたかと思われ(´∀`)ガチウマー

そしてここで、いつも仲良くして下さってるお仲間さんとごたーいめーん♪
岡山にお住まいのしまくんさん
お忙しいところ、時間を割いて下さり会う事が出来ましたー!
しまくんさん、元々北海道のお生まれですが今は岡山住まい♪
この日は磐田の応援が見たいので、と磐田側に来て下さって(笑)
2014090718170000.jpg
お気持ちもありがとうございましたー!!めちゃうまいです、これ!(笑)
そして雨の中、お疲れ様でした☆これからも、宜しくお願いしま~す♪♪

試合は先日、記事にしたのでここでは割愛。
試合後、またまた祝杯とはならずでしたが
2014090621260000.jpg
Ikiyaという岡山の郷土料理を頂ける居酒屋さんに♪
2014090621330000.jpg
泡が崩れかけのキャンパイ!(笑)
↑ドリンク着後、フードメニューすぐ聞かれるのが難点www<泡がその間に、、(笑)
それでは、この日の食画像を~♪

左上:三種のお通し…玉ねぎがいなくて良かった←
左下:ままかりのお刺身…岡山で有名なお魚、だそうですwyosshieさんやっしーさんにメールしたら、大興奮w
右上:桜親鳥の唐揚げ…ネーミングでオーダー決定(笑)
右下:デミカツ丼…菜々さん、8割方平らげる(T_T)シュン(笑)

左上:桃太郎ハイボール…L兄貴と飲みたかった(笑)
左下:蒜山焼きそば…ここにも玉ねぎがいた(T_T)ヤメテー
右上:牛のにぎり…菜々さん、ご満悦w
右下:蛸の唐揚げ…菜々さん、あまり興味示さずヾ(▼ヘ▼;)オイゴラ!(笑)
こんな感じで、岡山の夜は更けていきました~♪今度こそ勝って飲みたいw

~9月7日㈰~
2014090709060000.jpg
ベジータ(T____T)ウエーン
<私信DEポン えりんぎさん
2014年9月7日(T_T)ゴリッパ!デシタ
2014090614090000.jpg
桃太郎に見送られ、帰路に~(笑)
菜々さん、お疲れー!!!

そして続いてはこの週末、足を運んだ長崎遠征記♪
~9月13日㈯~
長崎へは、名古屋から夜行バスで移動。
でもその前に、腹ごしらえ!て事で
2014091317190000.jpg
前々から来たかったこちらへ(^^)愛知の高畑駅近くに㌃、麺屋はなびさんニコニコ
このお店、以前にも書きましたが、昨年のブラオレのガイシ場所(笑)にて、桜井さんの依頼で会場にラーメンを作りに行ったんですよね~アップ
ちなみに夜は18時~だったんですが、開店前に既に20人くらいの列が←すごっ
18時と同時にお店が開き、食券を買いカウンターへ通されました♪あ、お店の中ですが
2014091318050000.jpg
ミスチルでわなくサザン一色でした(笑) 店内もサザンナンバーオンリーだったなー♪
でもその中で、奇跡の地球も流れてましたがにひひ
2014091318190000.jpg
ワタクシが食したのは、塩味玉ラーメン&白いご飯←欠かせないwww
2014091122120000.jpg
塩味玉、ガイシで桜井さんが食べたのと同じやつですラーメン
お味もすっげ美味しかった!東京駅地下に㌃、ひるがおとタメ張る感じ?^^
ご馳走様でした~!!!
<私信DEポン ロッテ君
ここ行った事ある?(^_^)

そしてバス乗り場へ移動し、無事にバスにも乗車からの12時間(笑)(笑)の旅へ~
~9月14日㈰~
定刻に長崎駅に着き、電車で移動~、その車内で
2014091407220000.jpg
抹茶活動を(笑)カステラアイス、美味しかった~(^^)
2014091408230000.jpg
スタジアム最寄駅となる諫早駅♪雰囲気が香川県の丸亀駅に似てた(笑)
そしてスタジアムへ行き、必要作業(笑)を終え
2014091411360000.jpg
遅めの朝食をこちらで☆まさに街の食堂、って感じなお店^^
2014091411430000.jpg
食べたのはすり身定食☆すり身が長崎の名物の1つらしく。
めっちゃでかいすり身が4つ!もちのろんでお野菜も全部食べました(笑)
<私信DEポン ロッテ君
いつか行く機会があったら、ここお勧め(笑)

そして列整理のためにスタジアムへ~
列整理が絶妙(笑)な時間にあったので、今回NO観光でFINISHです←懐かしのマネーの虎風w
それならグルメはがっつりと、て事で
2014091416440000.jpg
こちらも長崎名物の1つ、五島うどんきつねうどん
2014091416310002.jpg
お出汁、薄味で美味しかった~♪ごちそうさまでしたー!!
2014091416370001.jpg
昨年のJリーグマスコット総選挙(笑)第1位となったヴィヴィくん☆
愛嬌があって可愛かったです。どこかの鳥も見習え(-_-)シッペイニマケルゾ(笑)

そしてここからは試合について。

2014年 J2(今年限定)League 第31節

ジュビロ磐田 1-1 V・ファーレン長崎

得点者:(磐)山崎 (長)佐藤

~ハイライト動画(動画時間 5分40秒)~

長崎の地元ニュースの映像です。タレント揃い、強豪…(汗)

前半と後半、システムと選手変更によりまるで別のチームでした。
後半の姿を前半から貫いて欲しい。
まあ、それが出来ないから今、この順位にいるってのもごもっともだけど。

もうこの時期に、新しい事をするのではなく、今一度原点に立ち戻って欲しいです。
夏場になって成績が落ちた大きな要因として、おそらく暑さと疲労で走れなくなった事。
これが挙げられると思うけど、幸いにもこれからは涼しくもなるし。
あと気になるのが、選手の覇気をあまり感じない事。
技術は今日の明日、飛躍するわけないけど、でも気持ちの部分を強く持つ事は出来るし。

もちろん、試合後に悔し涙流してた山崎やサポーターの激励に何度も目を合わせるように、
応えてた坪内のような選手もいる。
あとはチームとして、まとまる事。
残すところ11試合、やりきろう!やりきって必ずJ1に復帰しよう!!

※第31節終了時順位

首位:湘南(勝ち点80)2位:松本(勝ち点62)
↑J1自動昇格圏内↑
3位:磐田(勝ち点53) 4位:北九州(勝ち点52)5位:岡山(勝ち点51)6位:大分(勝ち点46)
↑プレーオフ進出圏内↑

松本との差が10から9に。でも北九州と岡山がここまで詰めてきたのも事実。
次はその4位北九州と、ヤマハスタジアムで土曜日に試合。
アウェーで悔しい思いをした4月、今度はホームで必ず勝利を!
とにかく意地見せてくれ、磐田!!!

遠く長崎に集まり闘った磐田サポーターの皆さん、お疲れ様でした。

そして試合後、電車と路面電車で移動し
2014091421460000.jpg
こちらのお店へ(^^)
2014091421470000.jpg
生は無く瓶ビールのみ、でしたのでこちらを♪
オーダーをし、店内を見渡すと
2014091421570000.jpg
サインが店内狭しとぎっしり♪そして
2014091421490001.jpg
目に留まるのはやはり、この方のサイン(笑)
ここは福山雅治さんが懇意にされてる、お店で♪福山臭(笑)半端無かったですw
ちなみにそんな中
2014091421560000.jpg
アホの坂田(笑)のサインも私的には、輝いて見えましたがwww
2014091421580000.jpg
サトが食したのは、この爆弾ちゃんぽん☆何が爆弾かと言うと、
ど真ん中に㌃、白い塊、これニンニクです♪これが味をより引き立たせていて。
福山さんのお勧めだそうです、これ(笑)
ブログにも以前書きましたが、ちゃんぽんてあまり好んでこれまで食べませんでしたが。
でも郷に入れば郷に、て事で(笑)実際食べてみたら、美味しい!w
また新たな発見が出来た、長崎の夜でした~

~9月15日㈪~
新大阪までは新幹線で(笑)
※ロッテ君へ:のぞみって速いね←
そして新大阪からは鈍行(笑)夕方に磐田に帰還☆☆☆

てなわけで、長崎遠征記もお終い♪
お付き合い下さった皆さん、ありがとうございました^^

あ、おみやも買ったんだった(笑)
長崎と言えばやぱカステラ!でも、どこのにしようか悩みに悩んだのですが
2014091517030000.jpg
幸せの黄色いカステラ←これ、サトに買えと言わんばかりのネーミングwww
こういう縁も何か嬉しい?!(笑)
<私信DEポン えくぼキャプテン
SKFならぬSKKでした(笑)

~連絡板②~
<チルDEポン マンボウ補佐官 KANA秘書官 かい姉さん ミキさん アップルりんごさん 風凪ちゃん ゆうこさん よゐ子ちゃん mihiroさん ユメさん ひびきさん ゆずなさん えりんぎさん オールドさん こずっちさん tomorrowちゃん 彩り♪ひびきさん あーやゆさん hanaさん みさとさん flowerさん mimiさん(動画時間 1分26秒)>

水色ユニの背番号17、桜井選手です(笑)(笑) 名波浩さんの引退試合にて☆

<私信DEポン ま@たんさん
2012121611290000.jpg
ブルガリカフェ、ラテアートも素敵です♡オススメー♪

<私信DEポン アールグレイさん はちこさん
2014091522400000.jpg
さのまるの視線に負けてつい←

☆前回のサトカルの正解☆
Q:サトがファミリーマートで買った中華まんはどれ?
1-肉まん 2-カレーまん 3-ピザまん
正解は↓コレ
2014082719060000.jpg
3のピザまんでしたー♪ここのピザまん絶品☆玉ねぎも気にならないw
不正解時参加ポイント:10 正解時ポイント:300
正解された皆さん、おめでとうございます^^そしてご参加下さった全ての皆さん、ありがとうございました~!

☆今週のサトカル☆
Q:長崎遠征帰りの新幹線でサトが食べたのは、どっち?
1-幕ノ内弁当 2-豚カツ弁当

不正解時参加ポイント:10 正解時ポイント:230

ご参加お待ちしてまーす♪

それでは、1日遅れましたが(笑)今週も宜しくです^^
素敵な火曜日を☆☆☆

でわまた♪

サト