今回も又雨模様でした。

 

フラオンステージの話です。

 

全く胃が痛くなります。

 

というのも、もし雨だったら当館で開催することになっていたからです。

 

3時に決定することになっていました。

 

ところが昼過ぎからまさかのカミナリ、そして大雨。

 

「こういった天気は一過性のものだから、案外大丈夫じゃないの?」

 

といった楽観的な意見やら、、

 

「どうしよう、大雨だよ。」

 

という悲観的な声までが矢継ぎ早に聞こえてきます。

 

そして3時少し前、とうとう当館での開催の連絡が届いてしまいました。

 

主人が急いでステージや観客席をレイアウトしてくれました。

 

全ての準備が整った頃、なんと青空が。

 

最近なかなかお目にかかれない青空です。

 

普段なら嬉しい瞬間なのですが、今回ばかりは複雑です。

 

 

何はともあれ、オープンしました。

 

お客様は来てくれるだろうか?不安でいっぱいでしたが、終わってみればロビーは大勢の人で溢れるほどでした。

 

「これはこれで有りだね。」

 

そんな声も聞こえてきて、ひとまず役目は果たせたかなと安堵しました。

 

でも、本心はやはり、

 

『いつものステージで開催したかった!』

 

来月こそはきっと、足湯で皆さんにお会いできますように。

 

こればかりはホント、祈るしかないですね。