まだか~

テーマ:

予定日1週間のなろうかとしているのに、まだ生まれてこない2番目の孫。

 

それぐらいの遅れは許容範囲なのだろうが、待つ身にとってはそうとうくたびれた。

 

私が何の役に立つわけでもないのだが、出産予定日前後1ヶ月は出来るだけ予定を入れずにいる。

 

落ち着かない。

 

最近の3Dは鮮明で、数ヶ月前の映像では初孫の横顔にそっくりだった。

 

同じような顔をした子が生まれるかと思えば、今から楽しみでならない。

 

早く出てこーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

静電気が・・・

テーマ:
お風呂上がり、肌が乾く前に化粧水をつけると潤いが保てると聞き、かなり前から実行している。
 
化粧水を手のひらに取り、少なくとも3回はたたいているだろうか。
 
効果のほどは自分では解らないが、効いていると思いたい。
 
しかし、今の時期風呂上がりのほんの数分後に金属のドアノブに触れると、決まってバチッ!
 
静電気が起きる。
 
これって、潤っていないっていうこと、ですよね?
 
さすがにドアノブに顔を近づけるのは恐ろしいし、結果を知る勇気も無い。
 
 
いずれにしても、それだけ空気が乾燥しているということですので、火の用心にはくれぐれも注意しましょうね。
 
 
 
 
AD

もう春?

テーマ:
昨日に続き、今日も暖かな日でした。
 
家の中にいては気づかなかったホンワリとした外気に、まるで春が来たかなと勘違いしてしまいそうです。
 
今朝も、お客様が小名浜湾内のクルーズにお出かけになりましたが、こうも暖かいと説明する言葉にもつい力が入ってしまいます。
 
旅行の良し悪しは、お天気に左右される部分が多分にあるので、受け入れ側としても大いに気になるところです。
 
残念ながら、明日からは少し寒さが戻る予報が出ておりますが、もともと温暖な気候の土地ですので、初春の気配をわずかながらも感じて頂けるのでは無いかと思います。
 
明日は、ふきのとう探しに裏山に上がってみようかと思っています。
 
 
 
 
AD