NIY です
稽古場レポート二十回目です

本日の稽古メニューは
前中半衣装合わせ&撮影
後半シーン稽古でした


本番の衣装を着るのでキャストさんのテンションも上がっています
メイクや衣装を皆さんにお見せ出来ないのが非常に残念です...なので雰囲気だけでもお届けしますw
いつもの稽古場をこんな感じで使って撮影しました!的な風景ショットです


田名部さんのスケジュールが押して到着が遅れてしまったので
その間にみんなで台本を読みました

改めて本読みをすることで
気持ちの繋がっていない箇所や漫然と台詞を出している箇所を確認していきます

今回の作品は個人的に想うことが多々あり、後半から泣きっぱなしです...
今回も涙止まらずでした
歳ですか?これはw


後半のシーン稽古に田名部さんも合流して、加速度的に稽古!!

田名部さん、凄く頑張ってます!芝居も上手になってるし!
限られた時間しかありませんが、このまま稽古していきましょう!
何も心配在りませんよー!!




話は変わりますが今日の稽古場で衝撃的な爆笑事件が起きました
(俺的に今年一番瞬発力のある笑いでした)

田名部さんが劇団員太田守信を平手でビンタするシーンがあり、主宰が冗談で
「グーでいいよw、それか指を軽く曲げて固い部分で顎にこうやってw」

回りのキャストさんも笑いながら
「ダメダメw」
「効いちゃうから!ソレw」
和気相合な雰囲気です

太田くんも
「ヘイヘーイ♪ご褒美ご褒美w」
とか言っていて楽しそうでした....ビンタのシーンが来た時です

「ゴッッ!!」

っていう鈍い音が聞こえてきました
その直後全員大爆笑w
「アカンやつ入ったー!w」
「うぉー!!効いてる!w」
「この音久々聴いた...」

勿論芝居は続きますww
太田くんは顎を押さえてキョトーン
田名部さんは何事も無かったように芝居を終えましたw

シーン終了後に太田くんは
「首持っていかれそうだった...」
と言いながら暫く顎をさすってました

田名部さんナイス度胸!ナイスご褒美!

素敵ですwww