NIY です
稽古場レポート十二回目です
今日は前半Wキャストの二人、片岡ちひろサンと田名部生来サンのパンフレット撮影
後半片岡サンは夕方まで稽古、田名部サンは夜まで稽古です
他のキャストさんはOFFということで
1日休んで貰いました
主宰は打ち合わせと台本を書くため
稽古場はお休みです

他の仕事がありあまり稽古を見れなかったんですが、稽古場後の顔を見た感じ
とても充実した稽古が出来たようです!
少ない人数ならではな濃密な稽古、新しい発見や体験がエムキチの稽古場で出来たならこんなに嬉しい事は無いです



今、劇団エムキチビートは
主宰1人
役者3人
制作2人

合計6人しかいません(あと幽霊部員
1人w←激レアですwww)
圧倒的に足りない人数はそれぞれの負担という形で現れます
勿論人間ですからミスも増える、テンパる事もある、寝てなきゃ芝居の精度だって安定しないし執筆活動に影響しない訳が無いです
全ての作業効率が悪くなります

正直なとこ、劇団存続の危機と言ってもいい状況なはずはのに不思議と辛くないっていうか、キツく無いというか...
多分なんですが今の状況は【少人数故の強さ】が働いているんだと思うんです

少人数故のコミニュケーションとか
故の助け合いとか、故の責任とか、あと故の開き直りとかw
それら+座組の皆さんの前向きな気持ちがある訳ですからキツいはずがありません!舞台初日は決まった日に必ずやって来て沢山のお客さんが楽しみに待っている!!!
今はまだ完本はしてないけれど作品には凄い手応えがある

綺麗事を言う気も在りませんが、こんなにお膳立てが整った状況を裏切ったら男じゃないですよ!(制作さんは女性二人ですけど)


因みに俺の座右の銘は若い頃から一貫していて
【最大のピンチは最大のチャンス】
コレですw
このまま一気に駆け抜けて行きますよ!





今日の写メなんですけど...一体どんなシーンなんでしょうか?!www
楽しみにしていて下さいね



明日は稽古前にチラシの折り込みを2件ハシゴして駆け抜けて来ますw