【更新2回目】今日は事務仕事 | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。


今日はタグを作って包装して、
その勢いで委託先に提出する紙ものも多めに刷ってカットしました。





これが事前に有るか無いかで作業効率が変わってきますだっしゅ


ついでに言うと今日は市役所へ行くという用事も済ませてきました。

児童手当を受給するために現況届けを出すってやつです。
郵送でもいいんですけどね
私の場合、書類に不備があった時に書類が返されてが面倒なので


『確認して下さい!そして間違えがなければ受け取ってください!』

で、市役所に足を運ぶことにしています。


この書類には旦那の保険証のコピーが必要で
『あ~、コピー面倒~』て思ってたら
過去の自分がそれを見越して数枚コピーをしていたことに気がつき
チャチャッと用意が出来ました。


過去の自分、ありがとう~泣き2



旦那の保険証のコピーって忘れた頃に必要になるんですよね~。

次に必要になるのは年末調整かな。