手仕事屋araki ~手刺繍はじめました~

モノ作りは多趣味であれ!

2016年1月から埼玉の北浦和にありますHarry*sさんで委託販売をはじめました。
2016年6月から埼玉の富士見市にありますAchroさんで委託販売をはじめました。

2012年からは多肉植物を育て成長を記録しています。


※コメント欄に記事とは関係のない書き込みがあった場合は削除いたします。



<手刺繍作品に関して>
手刺繍作品の主なデザインは
minneでお絵描き屋さんとして活躍していますeaststone(いーすとすとーん)さんより
イラストを提供していただいています。

たまに手仕事屋araki完全オリジナル手刺繍作品も披露しますのでお楽しみに♪



○2016年現在所有している多肉○

(順不同)

ブレビリフォリウム、グリーンネックレス、秋麗、黄麗、春萌、星乙女、小米星、数珠星、乙女心、子持ち蓮華、姫宮、虹の玉、タイトゴメ、静夜、デビー、ブロンズ姫、アメリカンチェリー、千代田の松、月兎耳、クーペリー、照波、火祭り、紅葉祭り、ゴーラム、若緑 、ビアーホップ、アメジスト、ラベンダー、綾桜、紫麗殿、姫秋麗、覆輪丸葉万年草、覆輪細葉万年草、丸葉黄金万年草、 細葉黄金万年草、パリダム、赫麗、ホワイトストーンクラップ、ふっくら娘、リバーシーセトーナー、パンクチュラータ、ブラックキング、銀揃、クラッスラ紅稚児、トップシータービー、熊童子、ブロウメアナ、ルペストリス、玉葉、ドドランタリス、七福神、夕映え、レズリー、あんみつ姫、みどり牡丹、ウラヌス


テーマ:

息子、小学生になり二度目の夏休みを迎えました。
今年は宿題を進めるにあたり計画表を作成し順調なすべり出しです。ダッシュ





計画表とともにお駄賃制度も導入しました。


どちらも肝心なのはごほうびがあること。


宿題をしっかり3日間継続させたら
ドリームルーレットチャンスが与えられます。$




これは妖怪ウォッチの無料メダルゲームのことです。
イオ○やイトーヨー○ドーに行くとそのゲーム機があるので
3日に一度付き合うことにしました。

お駄賃もそのゲームがやりたいがために新しいメダルが欲しくて頑張っています。


低賃金のためガショポン代200円を貯めるのに何日かかるかな~。


夏休みはいかに出費を抑えるか。
シビアな問題です。汗


この、目の前にニンジンぶら下げ作戦で楽しく夏を過ごしています♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日、手刺繍による夏作品第2弾のキーホルダーとブローチのネット販売を開始します。

※一部商品を掲載

商品名:パイン娘ちゃんブローチ

販売先→ショップ
販売期間:2016年9月21日 18:00まで


手刺繍に使用しているイラストは
minneでお絵描き屋さんとして活躍していますeaststone(いーすとすとーん)さんのイラストです。


カラフルで涼しげなデザインとなっています。顔


今年のファッションの流行に“刺繍”があるそうなので
手持ちの洋服や小物に合わせてはいかがでしょうか。

実店舗との同時発売となっていますので
売り切れの場合は予めご了承願います。



<委託販売先>Harry*s(ハリーズ)

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-32-1









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、委託販売先のHarry*sさん店内にて
ハリーズさんでの委託販売はじめてさんによる出展がスタートしました!


出展者紹介ページ→星



総勢28名になりますかね。


同型のスペースを利用していますが
どの方も見せ方がお上手!


私、当面の目標をディスプレイとしていまして勉強になります。
そして触発され自宅でデモディスプレイをしてお勉強。





う~ん、ディスプレイ…
私、作風に合わせたディスプレイセンスゼロです。泣き1


ディスプレイというよりも収納といった表現の方が的確かも。


一応、知恵をしぼって敷物をリバーシブルにしました。









実際のレンタルスペースに置いたら見栄えよく見えるかな~。
POPとかも用意しようかな~。
たぶん作風に合わせたいのなら一から作るってやり方がいいんだろうな~。


よし!今はそこまでの予算がないので収納重視で行こう!(無理やりな納得)


Harry*sさん店内でのはじめのいっぽは9月17日まで!

期間限定作家さんなので必見ですよ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とある方のブログを経由して知った美容室。

※縁もゆかりもないのですが読んでいて楽しいのと、
ここの美容室の試みにも感銘を受けリブログします。

ずーと、ずーと前からリブログしたかったのですが内心、

(私のブログに貼り付けると私のブログが汚れ…る)

もうね、そんなことどうでもよくなって※印に戻ってリブログ。






ヘアドネーションと言う言葉をはじめて知って、
もう何年もショートヘアーを貫いている私も伸ばしてみようかなぁなんて考え中。


恵比寿だったら実家からの方が近いんだよね~。
一度でもいいから足を運んでみたいな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の6月から委託販売でお世話になっています
アクロさんのフェイスブックを覗きにいったら
なんと!私の刺繍作品が出張中でした。→星

場所はららぽーと富士見の近くにあるKon Kon Parkという場所です。

KONDOグループ(近藤建設)さんが運営する会員制の無料カフェだそうで
カフェはもちろん、イベントが企画されたり、
こうしてアクロさんがハンドメイド品を展示・販売している場所になります。

ここのところ、もっと販売先を増やしたいなぁとか
対面販売も考えないとなぁと思っていたのですが
私一人の頑張りだけではなく
こうして委託先の店長さんの力を借り
作ったものが羽ばたいてくれることをありがたく思います!


このまま販売の方をお願いし、私は製作に集中して励もうと思います。





Kon Kon Parkは会員制の場所にはなりますが、お立ち寄りになった際は
是非、ハンドメイド品をご覧になって下さいねハート
この他、魅力的なイベントがあるようなのですが
情報が多くてここでは載せられません。顔

こちらをご覧いただければと思います→星




<Kon Kon Park>

場所:埼玉県富士見市諏訪1丁目2-25

営業時間:10:00~18:00
     ラストオーダー17:30
定休日 :水曜日
TEL   :0120-80-5589
FAX   :049-255-6790
 
運営会社:近藤建設株式会社







<委託販売先>
ショップAchro(アクロ)
埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5 KIふじみ野ビル1FDロ>






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この夏に手刺繍で作ったものがこ~んだけあります!




さらに追加で作ったものがありますが
それぞれが只今それぞれの委託販売先で販売中です。


Harry*sさん→星
アクロさん→星


そしてHarry*sさんに関しましては実店舗以外に
オンラインショップでも販売中です。



Harry*s★ONLINE SHOP


ありがたいことにパステルカラーのお魚さんは
どなたかのお池にお引っ越ししました。

購入していただきました方、ありがとうございます!
他にカエルの手刺繍作品も新しいお池に引っ越しをしていました。


両店舗ともアイテム数が多いお店なので
そんな中で私の作品に目を止め、手にしていただけることは本当にありがたいです。泣き3


次回、新作のオンラインショップ利用は7月18日以降を予定しています。

手刺繍作品の人魚とパイン娘ちゃんとお魚(カラー:ブルー)のブローチが主になります。








今年のファッションの流行は刺繍らしいので
手持ちの洋服や小物に合わせて流行に乗っちゃいましょう!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は2ヶ月に一度のお楽しみおんぷ

埼玉県、北浦和にあります委託販売先のHarry*sさんのところへ直接納品に行ってきました。

ハリーズさんは1階から2階まで、ハンドメイドパラダイスキラキラ
その2階がリニューアルされてから初めての訪問だったので
階段を上がってビックリ!

可愛くハート明るくハートより見やすくハート改装されていました。


そして今なお、スタッフさんの手によりモビールなどが作られ装飾がされています。


このあたりの進化はハリーズさんのツイッターをご覧下さいね。



今日は夏作品最後の納品をし、棚の移動もしてきました。
2階が可愛くなったという事もあり(?)
なんだかんだ販売を開始して半年経った事もあり(?)
気分転換も含め場所は2階の【波19】です。


その【波19】の様子がコチラです。




うん、スッキリ~。


ちなみに今まで利用していた一階の【A8】も
今月いっぱいまで借りることにしたのでこんな感じです。






2階は手刺繍作品、1階はがま口キーケースと羊毛フェルトを置かせてもらいました。


夏作品の方は今回もハリーズさんのオンラインショップの申し込みをしてきたので
後日お知らせします。
※追記:オンラインショップ利用は7月18日以降になります。
17日までは実店舗での販売を優先させていただきます。


最後に
『このクオリティでこのお値段!お安い!』の誘惑に負けて買ってきた物の紹介です。るん


お店のホームページを見て前々から気になっていた卵サンドのマグネット。

すごく細かくて丁寧な仕事が伺えます。



それと息子に家の鍵を持たすことがあり、
鍵を裸で持たすのはなんだぁ~どうしようかなぁ~と思っていたところで出会った
小ぶりなペタンコポーチ。



良い買い物が出来ました。顔




<委託販売先>埼玉県さいたま市浦和区常盤9-32-1










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は委託販売先のHarry*sさんの店内イベントに出展させていただきました。

夏のセールイベントということで足を運んでいただきました皆さま
どうもありがとうございました。ぴんくほっぺすまいる


明日以降が搬出期間になるので
久しぶりにお店に訪問し
出展品の引き揚げをしてきます。

どうか、荷物が軽く済みますように。祈る

結果が気になるところではありますが、今月もめげずに製作に励みます!






そして今月のHarry*sさんは
委託販売はじめてさんの背中を押す素敵な企画が用意されています。


詳細→星


こちらの申し込みの締め切りは2016年7月15日(金)だそうです。


ご興味を持った方、要チェックですよ!




<委託販売先>

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-32-1











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は委託販売先のアクロさんがある駅へ出る用事がありまして、
夏作品の第二弾を納品してきました。




2016年7月3日(日)現在のBOXの様子


わっちゃわっちゃのガッチャガッチャですみません…えへへ…



追加した分のUP画像がこちらになります。



Design by eaststone(いーすとすとーん)



Design by eaststone(いーすとすとーん)



黒く縁取ったものはブローチに仕上げてあります。



掲載した画像の一部のものが今、アクロさんのBOXにあり
8月いっぱいは以上のラインナップで皆さまのお越しをお待ちしています。


順次、北浦和のHarry*sさんのところへも納品します。


そして文頭に書いた駅に出る用事というのは
友人からデートのお誘いがあって
表参道へ行ってきました。にっこり



お目当てはコレ!





幸せのパンケーキ~ホットケーキ


先に駅に着いた友人が予約をしてくれて
2時間待ちでテーブルに付くことが出来ました。ハート





う~ん、幸せしかない。ほっこり


待ち時間の2時間はぷらぷら~と表参道近辺を散策しながら
お互いの近況を報告。


こちらも幸せな報告を受け、暑さが吹っ飛びました。バンザイ


今日はとっても暑かったですが
開放的な一日を過ごせて楽しかったです。


明日からまた頑張るぞ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある日の休日―

動物愛護センター内のふれあいコーナーにて、
10分間のふれあいにも関わらず
子猫2匹を寝かしつける息子。

そして見つめ合う小さいのと小さいの。





子供と子猫って最強ですね。ほっこり


そんな休日を過ごしての今は、
ようやく刺繍の夏作品に値札を付け
納品時期を待つばかりとなりました。


今日は仕上げた刺繍ではなく
先に原画を公開します。


私の手刺繍作品のデザインを担当してくれているのは
minneでお絵描き屋さんとして活躍しているeaststone(いーすとすとーん)さんです。


何やら来月でminneでの販売が1周年を迎えるとのことで
スペシャルな企画があるそうですよ!おんぷうぃんく

皆さん、要チェックです!


長々といーちゃんの宣伝をしてしまいましたが
原画の公開です♪



丸人魚丸




丸パイン娘ちゃん丸



以上2点を刺繍化しました。

手刺繍の公開はまた次回のブログで!
(引っ張るね~)



<夏の感謝祭>
あと2日!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。