入園グッズ ~スモックのデコ~ | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

息子がこの春お世話になる幼稚園は

園指定のスモックがあるのですが

これに子供が自分のものだとわかるように目印を付けることを勧められました。


女の子だったらレースやリボンなどでデコり甲斐がありますが

男の子なのでほどほどに~と思いこんな形になりました。




手仕事屋araki


デコったというかポケットを作り変えちゃいました。ミシン


アップリケを買おうと思ったのですが

可愛い生地が手元にあるし

それに縫っちゃった方が洗濯の時も安心かと思いまして。



この園指定のスモックのカラーって

この春流行りのシャーベットカラーみたいで可愛いです。ハート



来月には入園式。


制服を着た息子の姿が楽しみです。顔



ペタしてね