こんにちは。


久々にお蕎麦屋さんへ行きました。
今回は平塚にある蕎麦屋「たけ山」というお店へ行きました。


平塚総合公園から車で5分ほどのところにある、ご近所さんが集うリーズナブルなお蕎麦屋さんです。


私は750円の天ざるをいだだきました。
海老の天ぷらとカボチャの天ぷら、小松菜サラダも付いてこのお値段は安いですよね。




ちなみに「もりそば」は450円という安さ!
生ビールやもつ煮が500円ですが、それよりも安くなっています。


そばはコシがしっかりとあり、スルスルといただけて、天ぷらもサックサクで食べごたえがありました。
男性だと少し物足りないかもしれません。
セットメニューが充実していたので、丼物を付けると良いと思いました。


そしてお蕎麦は身体に良いことが分かっていますが、ここ最近は気温も上がり、春から夏にかけて身体を鍛えたい。ダイエットをしたい。と考えている方にもお勧めです。


身体を作る為に必要な必須アミノ酸、たんぱく質が豊富に含まれていて、それでいて嬉しいことに低脂肪なのです。


これからの時期はますますお蕎麦をいただく機会が増えてきそうです。
平塚にはお蕎麦さん屋がまだまだ沢山ありますので、まだご紹介していきたいと思います。


飯尾。