イルミ

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12月ということで、
街中が綺麗なイルミネーションで輝いています。

webで検索すると、とても綺麗なイルミネーションをしているとこが出てきて、どれも綺麗で幻想的です。

僕が以前住んでいた栃木県では、足利フラワーパークというところのイルミネーションがとても綺麗で有名でした。

神奈川県だとどこが有名でしょうか?
詳しくはないですが、相模湖のイルミネーションが綺麗とは聞いたことがあります。
それと、岩井接骨院のイルミネーションですね!笑

例年より遅くはなってしまいましたが、今年も午後になると入り口玄関周辺を中心にイルミネーションが見れるので是非ご覧になってください。


飯田
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フィッシュ

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こんにちは!




好きな魚はマグロな石山です。




最近石山の中で魚ブームがきており
毎日何かしらの魚を食べています。
しかし生の魚を調理するのは大変なので
大体は缶詰や既に加工され袋詰めされた食品を食べています。
好きなのはマグロですが、手に入りやすく美味しいものを優先すると、さば・いわし・さんま となります。





毎日食べてるので
さば→いわし→さんま→ など飽きがこないように食べる順番を工夫しているのですが、
最近食べ過ぎて差が分からなくなり、同じ銀色のテカテカした魚としか認識できなくなってしまったので、しっかりと栄養の違いを調べてみたくなりました。





さば
・EPAやDHAなど、俗に言う頭を良くすると言われている栄養が多く含まれ、脂身も多くジューシーな食べ応え。
石山のおすすめはさばの味噌煮です。




いわし
・さばと同じくEPA、DHAが豊富で泳ぐカルシウムと言われるほどたくさんのカルシウムを含んでいます。さらにカルシウムを体へ吸収するのに欠かせないビタミンDも豊富で骨を健康にしたい人にはうってつけの魚。石山のおすすめは蒲焼きです。




さんま
・上記の2つと同じくEPA、DHAを含む点は一緒です。加えて鉄分などのミネラル、ビタミンB12(不足することによって悪性貧血を起こす)などが豊富。石山のおすすめは塩焼きです。




同じ銀色の魚でも
色々な違いがあります!
皆さんも色んな魚を食べて、魚パワーで寒い冬を乗り越えましょう(´-`)




石山








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万が一のとき!

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電車ホームからの転落や電車との接触防止を目的としたホームドアも今ではそう珍しいものではなくなりましたが、はじめて見たときはなんともスゴい装置ができたもんだと関心したのを覚えています。
ところで今現在、路線会社で最も多く使用している小田急線では、万が一に備えてあるものが設置されているのをご存知でしょうか。

列車のホームが直線ではなく曲線のところでは、電車とホーム間の空間が広く転落する怖れがあり、また乗務員の目も届きにくい場所でもあります。そこで、万が一車両とホームの間に転落した場合に備え、異常を知らせる「転落検出マット」というものが設置されているのです。
これは、ホーム下(人が転落した時に着地する辺り)に敷設したマットに一定の荷重がかかると警報が鳴り、ホーム上にある赤色灯が点滅し、これにより列車の発車を見合わせることになるのです。

また、万が一ホームに転落した際、速やかにホーム上に登れるよう足掛け用のステップや、ホーム下に身を隠すことができる待避スペースなども設けられてもいます。

“もしも”のときは無いに越したことはありませんが、それでも起こってしまうことはよくあります。そんなとき、この“マット”には多いに助けられることでしょう。


榊原

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エリンギ

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こんばんは!
福本です^^


今週は私のズボラ飯をご紹介します!笑
その名もエリンギのチーズ焼き✨
適当に名付けました(笑)

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作り方はとても簡単!
エリンギを適当にさいてマヨネーズをかけてチーズをのせて卵をおとしてあとは焼くだけ!
私は卵が半熟のほうが好きなので5〜7分くらいトースターで焼きました!

包丁やまな板等使わないので洗い物はお皿だけで済みます✨


この料理は実家に帰ったときにお母さんが作ってくれて、今までエリンギだけで食べることがなかったのでエリンギってこんなに美味しかったんだと少し驚きました😳



エリンギは低カロリーで食物繊維を多く含んでいて、エネルギーの代謝を助けてくれる成分も摂取できるので、ダイエットや便秘改善に適している食材です!

また免疫力向上効果や抗ウイルス作用が期待される成分も含まれているので、風邪やインフルエンザが流行るこれからの季節にぴったりだと思います!



おかずがちょっと物足りないな〜なんて日によかったら試してみて下さい😁


福本

うるめイワシ

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こんにちは。


両親が西伊豆でこんな大量のうるめイワシを釣ってきました。






しかも1時間ちょいでこの量を釣ってきたとの事で驚きました。笑


うるめイワシは栄養価が抜群に良いされています。
特にビタミンB群やビタミンEは非常に豊富に含まれており、女性や特に妊娠中や授乳中の方は、積極的に摂ると良い食品のひとつと言えます。


またカルシウムや鉄分なども豊富で、それらの吸収を助ける働きをするビタミンDも含まれているため、イワシひとつで丈夫な骨や身体を作ってくれる優秀な魚です。


他にも、
血液サラサラ効果
脂肪燃焼効果
コレステロール値改善効果
中性脂肪を低下させる効果

等々


うるめイワシに限らず魚は身体に良い栄養が多いですし、美味しいので魚派って方も中には多いのでないでしょうか。


でも個人的にはお肉が大好きな飯尾でした。