香港タクシー | ウォームビューティ

ウォームビューティ

株式会社ビューティエッジ代表取締役/美容アドバイザー/美容家キャスティング

昨日から香港入りしてます

お天気まあまあ

そんなに暑くもなく過ごし易い

 

 

昨日は移動とちょっと仕事をして

香港人の知り合いにご飯に付き合ってもらいました

eyebarという夜景が見えるテラスのお店に連れて行ってもらいました

夜はちょっと肌寒い

 

観光にオススメの場所教えてもらったけど

行く時間はもちろんなさそう(●´Д`●)

 

中華を食べてホテルに帰宅

 

香港のタクシーってややこしいといつも思う

 

二重線があるところでは拾ってはいけないとか

行き先が限定されてるタクシーがあるとか

 

ホテルの目の前ずっと二重線でした・・・

だから歩いてタクシースタンド見つけて乗ったら

いきなりめっちゃ怒鳴られました

意味わからない・・・・・

 

しかも大体英語通じないあはは汗

英語のアドレス見せてもわからないと

何回か乗り換えた挙句

打ち合わせ先の方に電話して運転手さんに代わってもらって

なんとかたどり着くという・・・

 

そういうのに疲れますねえ

 

ホテルからすぐのところに鼎泰豊があったのでランチに行きましたが

こういうとこって一人で行くとこじゃないですね・・・・

 

そのあとはホテルにこもりメールとひたすら資料作り

出張行くと運動不足でも頭使うから疲れます

だけど消費カロリー少ない・・・・

 

明日はすごい大事な打ち合わせがあるので

頑張りたいと思います・・・・

 

きらきらビューティアテンドでは

モニター、モデル、インフルエンサーなど募集中

http://www.beauty-attend.info/entry