ハイビジョンサウンド会議!! | ウォームビューティ

ウォームビューティ

株式会社ビューティエッジ代表取締役/美容アドバイザー/美容家キャスティング

ハイビジョンサウンド会議


というブロガーさん対象のイベントに行ってきました



ハイビジョン



とか




サウンド



とか


機械音痴の私には縁遠いお話・・・・



最近のややこしいテレビのリモコンを使いこなせなくて

テレビが見れない、ということもたまにあるほどですてへ




そんな私が参加した理由は3つ



1.映画が好きなのでおうちで映画館の雰囲気を味わえる音なのか知りたい


2.開発者の方の生の声を聞いてみたい

マーケティングに興味があるから


3.イベントの仕切りを勉強したい



この3点


あとはどんな人が来るのか知りたかったからしゃきーん



会場に設置されていた
テレビとスピーカー

今回はこのスピーカーが主役きらきら

いろいろな人がきていました
ほとんど男性

いつも美容のイベントで女性ばかりだからなんか新鮮

NIRO の社長中道さんのお話が聴けました

社長さんのお話を聞けるのはとても面白い
いろいろな思いが詰まっているのを感じられるから

話も分かりやすい、というか
変にかっこつけていない、というか
やわらかい雰囲気で和みました

Q:
という5.1chスピーカーのお話と
デモがありました

テレビの上下にスピーカーを付けるということで

:

がQの後に付いているんだって


アップです
優しそうハート

そしておまちかねのデモ体験





いろいろな映画シーンで

普通のテレビのサウンド

従来の製品を使ったサウンド

そしてQ:のサウンドを聞かせてもらいました


比べるとすっごいわかる!!

中道社長もおっしゃってたけど

テレビのスピーカーもがんばってて
それだけ聞けば十分な気もするが

比べると違いすぎ!なっ・・・なんと!


比べるとほしくなっちゃうよね・・・


ちなみに
88,000円だそうです


これって安いのか高いのか
わからないんだけど
どうなんでしょ

でも10年以上はもつ、とのことだったので
年間8,800円かあ
安いよね

見た目も結構好きだし


そして
1人ずつマイクをまわされて社長さんに質問

みんな結構マニアックな質問してる・・・

質問がない方は
なし、でもいいとのことだったので
なしにしようかと思ったけど

全員聞いてるしガクリ


しょうがないから聞いたのは


白と黒の2色のスピーカー

でも白いほうのリモコンの色が黒で
それがいやなんですけど
白とかグレーはないんですか?

って聞いたら
会場に来てた人にわらわれた・・・・

イヤって言ったから??

後で質問に答えてくれました


ちなみに
中道社長も

白のスピーカーのリモコンの色が黒というのは気になっていて

私も同じ意見です

って言ってくれたの
わーーーい

なんか嬉しかった


でね

間に合わなかったんだって
なので次回は

グレーにしよう、みたいなことを言っていたが


グレーより
シルバーか白の方が売れると思う・・・・



どうなんでしょ



そして参加したブロガーには
Q:を
モニターさんとして2週間無料で貸してくれて
気に入ればそのあと買うことができるそうです
(ディスカウントあり!!)


これって前に本で読んだことあるなあ


人は1回手にしてしまうと
手放すのがすごく惜しくなるという心理が働く、と



さらにこれだったら
絶対手放したくなくなるだろうと思う

だって
全然違うんだもん

Q:を使った音になれちゃったら
普通のテレビの音なんて聞けない・・・



そうなるのわかってたので

モニターさんには応募しなかったけど
めっちゃ後悔・・

応募しておけばよかった!!
Q:で
映画がみたい!!


気になる方はNIRO のサイトで


社長さんがしきりにいっていたのが

掲示板のこと


これには本当の声しかないので

リアルな感想なども見れます


すべてを隠さないオープンな姿勢が受けてるみたいです


最近ではビックカメラでもおいてあるみたいなので

体感したい方はいってみてくださーい。



私もほしい!!

誰かプレゼントして!!