昨日の事、仕事に出かけようとしたらバイクのエンジンがかからず…
またしてもプラグか!?
その日は仕方なく自転車で出動しました。

今日、恐る恐るエンジンをかけてみたら何とか動いたのでバイク店へ
以前にも調子が悪くなったバイクですが、古くなるとキャブレター(ガソリンを霧状に噴出して発火させる装置)の部品の調整が必要だとか。
そこが壊れてくると、点火プラグが焦げ付きやすくなり、エンジンがかからなくなるらしい。

直すには時間とお金がいるので、今日の所は前からやらねばと思っていた「オイル交換とエアクリーナー点検」だけにしました。
なんとなく走りの調子が良くなった!…気がする
本当は変わりないのかもしれないが…、少し店に見せただけでパワーアップした気になるものです。

とりあえずエンジンはかかるので、今度動かなくなったらキャブレターを直すしかない。
これも旧型車に乗っている宿命か…
でもカタナは格好良い
結局はこれで許されるのであった。