プラグ交換をしたら一発でエンジンがかかりました
冬だとバイクはエンジンが冷えているのでチョーク(燃料を多めに送ってエンジンの回転を上げる装置)を引かないと始動しない事があるのですが、それも無し!
回転も安定しているし、トルクもある気がする。これが本来の調子だったのか!

私は、あまりエンジンの回転数を上げず(アクセルを回さず)静かに走る方なのですが、カタナは高回転型のエンジンなので、それなりに回さないとプラグがカブりやすくなるらしい
そうすると燃費も悪くなるがエンジンのためにはバイク性能に合わせてキビキビと走った方が良いかもしれない。

実は今、仕事で東京に行くため電車に乗ってますが、近くで女子校生が携帯電話で話をしている。注意する気にもならん
私は自分と対等の人間になら注意したりアドバイスしたりもしますが、変な人には無感情になってしまう。
感情的になるのは相手のレベルまで自分を下げてる事になるし、それでイライラするのは損。相手にしないのがストレスを溜めないコツである。
バイクの話から変わってしまった