高松へ陰陽座のライブを見に行きました
場所は商店街の中にある小さなライブハウス。前から三列目に陣取り、手を伸ばせば届くのではないかと思うくらいの近くで盛り上がりました!

体に響いてくる音の迫力は凄い。疾走感のある曲で拳を振り上げたり、明るい曲でノリノリになったり、ジックリ聞かせる曲ではステージに釘付け。

ヴォーカル「黒猫さん」の歌は抜群で振付は格好良いし綺麗。ミュージカル役者も出来そうなくらい。
もう一人のヴォーカル「瞬火さん」の絶妙なハモりと、低音から高音まで出る幅広い歌声。ベースを弾きながら歌っているのが、また凄い。
情緒あるフレーズを弾く、ギターの「招鬼さん」と、テクニックある速いギターの「狩姦さん」
幅広い曲調がある陰陽座のリズムを支える「斗羅さん」のドラムは、速い曲や変拍子など多彩。

MCは楽しく、メンバーの良い人柄が感じられ、ロックバンドだからといって格好付けてない所は親しみが沸きます。
長々と書いていますが…陰陽座は最高最強のロックバンドだと思う訳です。

今回は今までライブやDVDでは見た事がなかった『輪入道』『八咫烏』が良かったです