ベース弦 | deepsleepイワサキのBASSなブログ

deepsleepイワサキのBASSなブログ

愛知県安城市を中心に活動している、3ピースロックバンドdeepsleepのベーシストのブログです。
LIVE BASS その他機材



deepsleepイワサキのブログ-DSC_0046.JPG

レビュー的なものを書きたいと思います。

個々の主観でも、それが的外れでもプレイヤーはついつい他人の意見を聞きたくなりますよね。

ボク自身ブログ登録したのは良いけれど楽器のことくらいしか書けないので…

自分の暇つぶしで皆さんのお役に立てれば幸いです。


とりあえず第一弾として弦です。

現在使用しているものでハンドメイド弦「RICHARD COCO STRINGS」

リチャード・ココ?コッコ?どちらでしょう。


自分自身あまり色んなメーカーを試したわけではないのですが

アーニーボール ダダリオ 頑固弦 を使ってきました。

特に頑固弦からの切り替えだったので余計に感じたかもしれませんが

滑らかな手触り、それでいて高めなテンションが特徴的です。

音はギラギラしすぎない高域は上品な音色。

寿命は週一のスタジオと月2~3のライブで2か月ほどで交換ペースです。

個人的には1弦をプルした音がモコっとしたら(自分の感覚)がこのくらい。

上に挙げたメーカーのものより寿命は長いと思います。

あと、一本ずつ真空パックされておりますw



使い始めて7年ほど経ちます。

使い始め当時は行きつけの店かマニアックなところにしか置いてありませんでしたが

最近は大手の楽器屋でも置いてありますね。


価格\3000~3500 少し高め?