午後はデパートへ!!


{1AC8A6B2-5F3D-4B71-8862-8302F8964233:01}
 

BTSサイアム駅直結の
サイアムセンターとサイアムパラゴン


サイアムセンターは若者たちでにぎわっていて、パラゴンはハイブランドが入っていて、タイマダム御用達!って感じでした!

{A8162073-977D-4149-B524-25CF06383026:01}


想像以上にワクワクする内装でオシャレです!!(東京でワクワクする内装のデパートってあるかな…?って思っちゃった)

サイアムは日本でいう原宿とか渋谷みたいなところで、流行の発信地だそうです!






その後、主人のお仕事でお世話になったタイの友人カップルと合流して、5月に出来たばかりというデパートに連れて行ってもらいました!


すごい広々空間!!
宇宙船の中みたい。。。

{1F08084C-28F2-48F1-8442-454574EE1549:01}

ハイブランドのお店がズラ~っ!!

日本に入ってきてないブランドのお店も沢山あります!




こちらは地下一階のフードコート!!


{1E11F0A4-C575-4F49-B4F1-FF5283C21B05:01}

入り口でカードをもらって、最後に精算する仕組み!!



ここはまだガイドブックにも載ってなかったし、タイの友人カップルも初めて来たんだって!


{F46B05DE-564A-4868-BE3E-1755A57F5DB9:01}


BTSのプルンチット駅にある『セントラル•エンバシー』というデパートで、タイで最もラグジュアリーなショッピングモールなんだって~!確かに!!


7時からディナーを予約していたので、急ぎ足でショッピング!!
もうちょっとゆっくりみたかったな~!!