1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月01日

出会いと別れ

テーマ:ブログ
みなさんいいねやコメントいつもありがとうございます


質問にありました、絵本ですが、私が買ってきたのは左の「しゅっぱつしんこう!」でしたー!!
本屋さんでたまたま見つけた本だったのですが、電車の絵がリアルで背景も素敵なんです!しかもお母さんと女の子が、住んでいる都会の街から田舎に住むおじいさんの家へ電車に乗って旅するお話だったので、これだ〜!と思いました読んでいて私も癒される絵本です





さて今日から新年度!
出会いと別れの季節ですね〜花束

みなさんは何か変化ありましたか??


私はいつも娘と一緒に見ている「おかあさんといっしょ」のだいすけお兄さんが今日で見納めだったので寂しくなっちゃって…もうあの変顔や、かぞえてんぐさんが見られないと思うとショック〰︎夕方の忙しい時間にどれだけ助けられたことか

9年間本当にお疲れ様でした〜




朝ドラのべっぴんさんも終わっちゃいましたね〜!ちょうどお弁当箱とおままごとセットを探しているときfamiliarで可愛いもの見つけちゃいましたー 

{C79021A9-7FA3-463A-BC77-42E826CD802F}

娘もお店で手にとるとレジまでずーっと離さず、お家に帰ってからもずーっとおままごとセットで遊んでいて上手にカットも出来るようになりました今1番のお気に入りのようです








出会いと別れというと、、、



ついに!!


ついに!!

娘がおっぱいさんから卒業しました〰︎!!❣️

おっぱい大好き甘えん坊さんで、おっぱいがないと寝られなくて、一歳半健診では「まだ授乳してるの?!」と言われいつになったら卒乳できるのやら、と思っていましたが、1歳9ヶ月を前についに卒乳してくれました〜


今まで断乳も試みましたが、なかなかうまくいかなくて、、、あの手この手と、私と娘の攻防が続いて続いて…


ここに至るまでなかなか長い道のりでした〜



とにかく!卒乳するとママの方が寂しくなっちゃうとよく聞きますが、私はもう達成感!!やり切った感でいっぱいです!!私のおっぱい、一年8ヶ月間ありがとぉー!!おつかれさまー!!キラキラと言いたいです!笑


卒乳してからというもの、1番大変だった夜泣きがなくなって「あれ?!今日も朝まで寝てくれた?!」という日が今のところ続いています



育児をしていると、この状況っていつまで続くんだろう…と思うことがありますが、出会いがあれば別れもあるように、いろんなことを卒業していくタイミングがそれぞれのペースであるんですね


娘にはいろんなことを教えられています


{96D65E7E-7A8E-434A-9041-36D234F62C46}

写真は3月初旬、一足早く静岡の河津桜を見に行ったときのです


{B7B62090-8588-40F8-A077-073A12EE096F}

東京でもお花見🌸したいな〜🍡


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年03月30日

最近の色々

テーマ:ブログ
なかなか更新できずにゴメンなさい!!(ノ_<)




やっと春らしい陽気になってきましたね〜

最近お弁当持って公園や河川敷でピクニックするのが私と娘のブームです

{884B3BC3-7D95-4473-BB55-5B019134829D}

あ〜!私のお弁当横取りされてる〜!笑

本当に食欲大勢で食べっぷりがいい娘
おいしーおいしー!と言ってくれるので作り甲斐があります







こんなことも、、、


主人と私が娘を喜ばせようと買ってきた絵本が、まさかの電車かぶり!

{117435AC-B4CE-41F1-9DC0-BC70A609F024}


それくらい電車が大好きで、テレビで電車の映像が流れると「でんしゃー!でんしゃー!」とテンションが上がります




ためしに横浜にある原鉄道模型博物館に連れて行ってみました


{34085CA0-A930-40BE-969F-9D58CE28EAA8}


{483B8451-E5EB-4915-884B-37EB983A1225}


{0F29454E-EC64-473A-8457-FD2C02EE12F2}

初めは「おー!!でんしゃー!」とはしゃいでいましたが、マニアックな模型を真剣な表情で眺めるのを見て小さいながらに何か感じているようでした




私も楽しめたのは、世界最大級というジオラマ!
細かいところまで再現されていて町がそのまま小さくなったみたいでした!

{F3178696-87F3-4FD8-9CC8-A91B362E2F58}

しかも本当の電車のように架線から電気を集めて走っているそうで電車の走る音そっくり

見る場所によっても景色がガラリと変わるんです!

{612CC155-F362-44F5-8F7C-D1B406282C5D}

夜の照明になるとロマンチックな雰囲気
時間を忘れてずーっと魅入っていました

鉄道好きな方はもちろん家族連れも多くいらっしゃいましたよー



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017年01月28日

和歌山グルメ

テーマ:ブログ
和歌山といえばやっぱりコレコレ!!

{F0CFD8DD-E5D6-4971-9CB1-CC8720C15FD9}

和歌山ラーメン

美味しかったな〰︎

{BBB07481-D82E-4B9E-9322-455D129D0AC9}

今回は正善さんに行ってきました

これぞ和歌山ラーメンの王道❗️って感じでスープまで一瞬でペロリでした  笑

{D094E01D-37CA-4EA3-9D08-E83802FC2642}

あ〰︎今写真見返してるとまた食べたくなってきました






そして最近紀美野町がアツい❗️と聞き、向かったのはコチラ


{C9C25EC8-8D84-414D-B470-7FF9F853ADEB}

昔からある蔵を改装したカフェで、入り口では栗を売ってる、、、その名も「くりとくら」!!覚えやすいです 笑   絵本のぐりとぐらにもかけているのでしょうか??


人里離れた場所、しかも週末営業のみですが、とっても賑わっていました!!

{AA3562D7-9093-4E08-A00D-5ADF683E1258}


{343B0EB8-E257-46C3-A100-811BF1914C4B}


{2EA1787B-3015-40D9-B0F3-75FBF98D5DB7}

お野菜中心の体に優しいメニューです♡

{59FF6B9A-CE02-4480-8A0C-C659F7EC94F7}

今紀美野町は、若い人が移り住み、オシャレで可愛いカフェやパン屋さんがどんどんできているそうです


それもそのはず、美しい山や綺麗な川がすぐ近くにあり、のどかで人もあたたかい♡ここで育つ子供たちはとっても豊かな感性が磨かれるんだろうな〜と思わせてくれるような素敵な町でした

また帰省したときのんびり訪れたいです
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み