今回はかまぼこです(^◇^)! | 黒はんぺんのやいづ屋商会ブログ

黒はんぺんのやいづ屋商会ブログ

大正四年、焼津出身の初代が沼津で手作りにとことんこだわるはんぺん作りを始め、現在四代続くはんぺん屋です。

ドキドキちびくんの夏休みも残りあと少しになりましたビックリマーク


その間、いつもよりたくさんのお友達が家に遊びに来てくれました。

その時、お昼によく出した超簡単なお料理を紹介します~音譜




黒はんぺんのやいづ屋商会のブログ-8


いんげんはゆでて、かまぼこと同じ長さにそろえて、スモークサーモンでくるくる巻きます。

あとはお好みのドレッシングをかけたら完成ですパーナイフとフォーク

(今回は和風ドレッシングで湯むきしたトマトも一緒にしました!)


じつはこのレシピ、私たちがお友達の家にお呼ばれした時に、生ハム・水菜で作ってくれたものが

見た目も味もgoodラブラブ!でお魚バージョンでもひらめき電球と思い作ってみましたニコニコ




はんぺんママ


やいづ屋のホームページはこちら

http://www.yaizuya.jp