エアコン | アイフルホーム岩国店スタッフブログ

アイフルホーム岩国店スタッフブログ

 山口、岩国で注文住宅ならアイフルホーム岩国店へ♪

 

エアコンを買い替えましたエアコン


おかげで毎日快適に過ごしていまするん♪


部屋に丁度良いサイズのものが入荷待ちで


結局、お店の人に勧められるまま大き目のものを買いましたエアコン


部屋に対してパワーが強いので、さすがに良く冷えます

 

今まで、23℃設定にしても当分冷えなかったのに


今では28℃設定で丁度良いくらいぴちょんくん  快適です♪ 



 先日、TVで夏バテしない為の新常識みたいな特集があり


我慢してエアコンを付けない時代は終わったとやっていたんですsippai;*


寝るときタイマーをかけて寝ていたんですが


夜中に暑くて目が覚めて、また付ける


これが良くないそうですえ…


身体の疲れが取れないので


疲労が溜まり、夏バテの原因にもなるそうsao☆


そういえば、朝起きて疲れてるなんてことがよくあります


タイマーを使うより、高めの設定温度で付けっぱなしの方が


ぐっすり快適に寝れて良いそうですおやすみ。


 

電気代も気になるところですが


暑い中、急激に冷やすのに電気をすごく使うので


これも逆に付けっぱなしの方が安く済むそう指


 

という訳で、付けっぱなしで寝てみたのですが


エアコンが効きすぎて


夜中、寒くなって目が覚めエアコンを消して寝るという


本末転倒状態に・・・汗


 


 

もう少し試行錯誤してみようと思いますうーん