鹿児島を拠点に


カズ姐さんとNLP心理セラピーの旅を続ける


心理臨床家“がんちゃん先生”こと岩元應和です。




来る4月30日(月:振替休日)


福岡は天神にて「ガチンコ公開セッション講座」を


開催することになりました。




福岡では今年初めてながら


昨年に引き続いて今回で3度目の開催となります。





前回の福岡開催時には


基本的に短時間の中で


公開セッション(オープンカウンセリング)のみの


セミナーとなりましたが・・





今回はこれに加えて


「あなたの心がどうすれば変われるのか?」についてや


1つ1つのケースに関する心の仕組みについてなど


僕の得意とする講義の時間も織り交ぜていく予定です。







心理臨床家がんちゃん先生 鹿児島を拠点にカズ姐さんとNLP心理セラピーの旅を続ける心理臨床ブログ





心理セラピストとクライエントの


2人だけの空間による個人セッションにはない


たくさんの人たちが見守っている


公開セッション(オープンカウンセリング)


の場だからこそ




実際に体験しているクライエントさんだけでなく


参加している人たちもまた、目の前で「」起きている


セッションの中に自分自身を重ね合わせたりしながら・・


それぞれがそれぞれの心と向き合う機会になったり・・


目の前のクライエントさんを一緒に応援していたり・・


涙したり、時に苦しくなったり・・笑顔になったり・・





100人参加者がいれば


100通りの体験がそこにあるように思います。








さる3月10日に


大阪で開催しました


ガチンコ公開セッション&講座 」に


ご参加されたお客さま方から


その時のご感想をいただきました。





ブログへの掲載許可をいただきましたので


ここにご紹介させていただきます。






がんちゃん先生が


“公開セッションの良さがある”と言っていた様に


自分がセッションを受けている訳ではないのに


色々な気付きがありました。





今まで自分の苦しい感情の元は


全て父との関係だけで作られたものだと思っていました。


でもセッションを見ているときにそうではないことに気付き、


更に今まで自分の中で大きく問題にしていなかった事が、


実はちゃんと向き合おうとしていなかっただけで


今の自分に大きく影響しているんじゃないか…


という思いが湧いてきました。





今回の公開セッションに参加した事で


今まで目を向けていなかったものがいくつか見えてき


同時にそこへ目を向ける事が出来る様になった今が


ちゃんと向き合うべき時なのかな…とも思ってます。





これをクリア出来たら


すごく幸せが大きくなるんじゃないかなと思えて


今は「早く外した~い!!」って気持ちでいっぱいです♪


(Y・Mさん 女性)






今回初めて


公開セッションというものをを見させて頂いて、


<真剣にクライアントさんに向き合うという姿勢。>

そのようなものを肌で感じられるセッションでした。


だからこそ、クライアントの方達も、


本気で感情と向き合うことができたのだと感じました。

そして、ヘルプの方たちの存在も…


公開セッションのよさは、


本当に、自分と重なる部分があると、


何か込み上げてくるものがありますね…




あと、

おっ!スゴイ!!!

と感じたのは、○○さんのセッションでした。

頑張ればできる…という言葉から、

それを言われたのはお母さん…

という言葉が出た瞬間に、

がんちゃん先生が<ここだ!>って気付かれたことです。


あたしだったら、何となくこれなのかなぁ…


と見過ごしてしまいそうなアイテムを


敏感にキャッチされたそのプロの凄技に

本当に感動しました!




本当にささいな変化、言葉、その内容をキャッチされ、


見立てを行われる熟練のテクニックに圧倒されるばかりです。




う~ん、本当にスゴイものを見させて頂きました!


この一言につきます。

(N・Aさん 女性)





目の前のクライエントさんは


その人の人生の専門家。。


僕はことばで話を訊く専門家。。


カウンセリングの場は2人の専門家同士の話し合いの場。





自分の過去も


目の前の他人も変えることはできないけれど・・


あなたが望むならば、あなたの未来はきっと変えることができる。


未来は発見されるものではない。発明していくものである。


僕はそんなあなたのお手伝いができると思います。





当日、お目にかかれますこと楽しみにしています音譜










■ビリーフチェンジ ガチンコ公開セッション&講座

■日 時  4月30日(月:祝日) 13時00分~18時00分

■場 所  西鉄イン福岡~アクロス福岡前~ 2階Cホール


      http://www.n-inn.jp/hotels/fukuoka/


■参加料  7500円  


※ 当日のセッション状況により終了時間を延長する場合がございます。

■お申込みフォームはこちら


  http://my.formman.com/form/pc/p1wC0lBfwiYGxq2p/





■こういう方に最適です

・人を愛することが恐い

・自分の事を愛してくれる人なんかいないって思う

・愛されてるって感覚がない


・人に近づくことが恐い


・人と一緒にいるとリラックスできない

・集団の中で孤立感・疎外感を感じて溶け込めない


・特定の場に対する恐怖を克服したい


・心理的トラウマを手放したいけど話せない





■この講座に参加するメリット

・がんちゃん先生の心理セラピーを体験できる


・皆の前だからこそ自分が変われる機会になる

・人がどうして変われるかその仕組みがわかる


・人のカウンセリングを目の当たりにできる

・人のカウンセリングを通して自分のビリーフに気づく

・プロセラピストの技術を自分なりに体験できる





■参加者のご感想などはこちら



●がんちゃん先生のガチンコ公開セッション


http://ameblo.jp/sennan-healing-happiness/entry-11195275379.html



オープンセラピーは気づきの宝庫。


http://ameblo.jp/miolight/entry-11189387417.html



●ひとって。。。いい!!!


http://ameblo.jp/7-nami-3/entry-11190055100.html


●★ビリーフチェンジセラピー・オープンセッション


http://ameblo.jp/fourleaf-blog/entry-11189928796.html



●公開セッション


http://ameblo.jp/s-kikkayo82/entry-11190062581.html



●日本唯一、巻き戻しセラピスト
http://ameblo.jp/kabayashi358/entry-11089268787.html




ペタしてね
読者登録してね



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


4月28日(土)より福岡は天神にてカズ姐さん

NLP心理学講座プラクティショナーコース福岡2期」がスタートします。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

http://yourexcellence.jp/seminar/seminar_detail/1323310591/



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







個人セッションのお申込など


お問い合わせ等はメールにてお願いします。


手紙 iwamoto.masakazu@gmail.com