遅い昼食・・・玄武洞茶屋! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

昨日の続きになります・・・パー

 

小岩井、雫石は本格的お蕎麦のお店が多い

 

「しんざん」

 

 

 「極楽乃」

 

 

 「久保田」

 

 

 ところが、どこも どこも ガーン 行列 行列 ガーン お昼のお蕎麦にはありつけないかもあせる

 

そこで・・・もう少し奥に行ったら大丈夫かもと

 

ここまで来ました景勝地 「玄武洞」

 

むかしはこんな風景が広がっていました

 

それが地震で崩落・・・左が崩落前 右が崩落後

 

今は上の駐車場から僅かに望めますサーチ

 

あっ・・・お昼のお蕎麦 お蕎麦あせる

 

あぁ~ここも行列・・・店の前には椅子に座って待つ人がいっぱい

 

ここは右矢印右矢印右矢印 「雫石 玄武洞茶屋!」

 

 

お店に入ったのは最後の方 14:00過ぎでしたあせる

 

店内はあまり変わっていませんでしたね

 

注文はこんな感じ ざるの大盛りは出来ないんですよ~

 

お腹が空いていたので「玉こんにゃく」を・・・一本 ¥110

 

そして来ました ざるそば ¥760

 

「よもぎの天ぷら」 ¥380

 

お蕎麦は細くてもコシがあり、ノド越しも最高・・・お腹が空いていたからかはてなマーク

 

いやいや タレもそうですが、いい仕事していますよ~

 

よもぎの天ぷらもサクサクして香りも充分で満足・・・出来れば蕎麦は大盛りで食べたい

 

ごちそうさまでした

 

帰りは外の湧き水・・・今度は大きいペットボトル持参ですね

 

 

 

 

ではではパー

 

ペタしてね