輝く副反射鏡 国立天文台水沢! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

 

今日のRECORD下矢印

 

タイトル 「君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命」

 

CDジャケット用なので右の空白には曲名が入ります

 

さて以前ご紹介したブログ右矢印右矢印右矢印「国立天文台水沢の危機!」

 

この時も書きましたが

 

こちらの地区では、いや全国的にもういらないぐらい出回ってきたのにま~だ届かない

 

「アベノマスク」 こんなものに466億円 いや~原辰徳プンプン

 

この国際的プロジェクトの大幅予算削減 運用の危機あせる

 

そんな国立天文台、久しぶりに行ってみました

 

いつ見ても優雅な「宇宙遊学館」

 

そして下矢印

 

20m電波望遠鏡・・・・・・思わず感動

 

青空を見上げるパラボラアンテナの先端部が20mの反射鏡の光を受けて乙女のトキメキ

 

輝いていました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

何度も何度も訪れては、朝に夕に見上げたパラボラアンテナ

 

そのアンテナが青空に映えて輝きを増していました爆  笑

 

この感動は画像ではお伝え出来ません・・・但し、せっかく足を運んでいただいても

 

見られる保証はありませんあせる

 

今日だけ限定のスペシャルな風景でした

 

 

 

ではではパー

 

ペタしてね