奥州湖に行ってきました! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

21日(土)のこと

 

午前中は豆台風2号をお預かり、小公園で滑り台

 

お天気最高です晴れ

 

午後から来た豆台風1号は前歯がポロリ・・・なんか笑っちゃいましたぁ爆  笑

 

みんなでMITOに乗って昨日ご紹介の胆沢桜の回廊を過ぎ自動車煙

 

ここにやって来ました・・・って、どこはてなマーク

 

豆台風2号 ポーズ爆  笑 そう、胆沢ダムで出来た「奥州湖」です

 

春の放水が始まっています・・・豆台風は轟音にビビリ叫びあせる

 

放水の場所を過ぎるとまた元気・・・早い早い イエローとピンクですよ~

 

じいじは追いつけませんびっくり

 

お天気最高です 奥羽山脈が輝いていました・・・って、画像は全てiPhone6s

 

こんな時になんて事~ 一眼忘れてきましたぁえーん

 

いやぁ、こんなに遠くまで来ちゃいました

 

子供の脚力・体力って凄いですね

 

ゴールはこのトンネルでしたが 立入禁止×

 

やはり子供です・・・ビビッて近づけませんでした爆  笑

 

SASUKE 樽美酒研二に憧れている豆台風1号

 

急な斜面を登ってご満悦チョキ

 

緊急時対応のヘリポートもありましたよ

 

時間は15:00過ぎ なんて暖かいのでしょう

 

奥州湖が輝いてkirakira*

 

この湖底にむかしの石淵ダムや集落が沈んでいるって豆台風は知らないだろうなぁ~

 

やっぱり疲れるけれど、豆台風と一緒の時が一番楽しいですね爆  笑

 

翌朝、身体のあちこちが悲鳴をあげましたぁ~あせる

 

 

 

ではではパー

 

 

ペタしてね