らーめん岩鷲 北上市! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。


日曜日、お隣北上市の「らーめん岩鷲(がんじゅ)」さんに行ってきましたくるま。ダッシュ


ここ、「破壊王」のかぁかに教えられたお店


さくら野(デパート)に買い物に来ましたが、以前教えられた事を思い出し・・・早速鍋


時間は11:00過ぎ、ゆっくり歩いたら開店しているだろうと歩きです


途中北上市役所前、地元のTVでも紹介された事のある


お魚屋さん兼お寿司屋さんの「海人」通り過ぎますが、こころが揺らぐ・・・・


なんたってランチ「海鮮ちらし寿司」¥630ですよグッド!


でも開店まで30分以上ある お日様ジリジリ・・・暑いぃぃ~あつい。






やはり当初の目的どおり 「岩鷲」へ 海人さんは次回訪問時にしましょう



余談ですが、わたしの大好きな岩手山・・・南部片富士とも言いますが、別名「岩鷲山」


雪解け時期には山頂に大きな鷲の雪形が春を告げてくれます



すでに店内は満席・・・と言っても15席の小さなお店、お待ちのお客さんが2名でした


ほどなくして店内に・・・




早速、破壊王のかぁかから聞いていたお奨めを注文パー




来ました 「特製醤油らーめん」 ¥800



先ずはスープ・・・おぉぉぉ~ 煮干しが効いてますね~プラス鶏ガラかなはてなマーク


旨いです、中太のちぢれ麺との相性もピッタリチョキ


チャーシューも柔らかめですが、わたしの嫌いなドロッとした柔らかさではない


海苔は板海苔でなく岩海苔ですね


メンマはちょっと柔らかめかな・・・わたしはシャキッとした堅さが好き 


でも、旨いです・・・スープまですっかり頂きましたチョキ



お店を出てからさくら野に向かう途中、開店前なのに「海人さん」の前には行列が・・・


やはり、人気店なのですね 今度来ます・・・



さて、以前ブログで紹介した、諏訪町の撤去したアーケード


過去ブログはこちらやじるしやじるしやじるし北上市のアーケード!




残っていた大きなアーケードの入り口看板もなくなり、現在は綺麗に整備されていました


右側の青く色分けされているところは「自転車専用レーン」です自転車


・・・・・でも、これが日曜日の13:00頃 閑散~


人通りもなく、シャッター通りが続きます・・・これが地方都市の現状ガーンあせる



こんなんで景気は本当に上向きなのはてなマーク  消費税10%にするのはてなマーク



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日はこれから仙台くるま。煙

    

                           久しぶりの楽天応援です東北楽天ゴールデンイーグルス・・・・がっ叫び


お天気が心配です雨


                           なのでペタ・コメントのお返事はm(_ _ )mです


それではパー