西馬音内盆踊り その3! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。


西馬音内盆踊り


夜はどんどん更けていきますが、観客は増えてきたようなはてなマーク


21:00頃からは大人中心の構成に変わるので、音頭の歌詞も過激になる叫び



「がんけおどり」で、クルッとまわる時の砂を摺る音が心地よい音譜




彦三も同じ振り付けなのですが、雰囲気が妖しくおどりも違って見えます




端縫い衣装の踊り子さん、指先まで優雅で妖艶





この踊り子さん、抜群のスタイルでした・・・・カメラマンの注目の的ですカメラ




ひこさ頭巾から覗く瞳が怖い・・・叫び




本部上のお囃子群も最高潮、西馬音内の夜は熱いなぁ~




おどり終えた端縫いの踊り子さん、ご苦労様でしたo(^▽^)o




22:00を廻ってもこの賑わい


でも、そろそろお暇しなければ・・・と、思いながら22:40までねばりました時計あせる


帰りたくない気分です




自宅に到着は24:00をまわっちゃうな~くるま。あせるあせるあせる


来年もまた来てみたい 「西馬音内盆踊り」 でした音譜