またやっちまった エンクロージャー! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。


わたしの場合、極端な「寒がり」寒い・・・・・・・のためどうしても冬期間中は


室内の話題が多くなります・・・おぉ~寒寒い



ネットを巡回していたら中古オーディオ・買取・販売・通販の「ハイファイ堂」http://www.hifido.co.jp/


に面白い商品がひらめき電球


スピーカの箱「エンクロージャー」が年末処分セールとかで、前まで¥15,000がなんと¥7,000 スピーカー


まぁ、興味のないひとには「なんじゃこら」の話なんですが叫び 即買いでしたお金




多趣味・・・徒然

届いた現物・・・もともと興味があったのですが、自作で¥15,000はちょっと高いな~とガーン



多趣味・・・徒然

たしかに商品説明にもあったとおり、しっかりした造りです・・・ケーブルも「ベルデン」だし



多趣味・・・徒然

なんと言っても「前面バッフル」がネジで外れるところが最高ひらめき電球


これには以前から計画していた「ささやかな夢」があるんです・・・その第一歩ニコニコ


(なんて大袈裟なものではないのですが)



多趣味・・・徒然

現在の工作室・・・作業場はこんな感じです・・・寒いんだ~ここ ><ショックブルブル



・・・・・・・・・・・・・・・・・ささやかな夢のお話は次回・・・・・かなはてなマーク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・