Technics 30Aと40A! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。


今月初めに結露から逃れるため移動した「待避した機材」


Accuphaseのとなりにチラチラと写っているアンプアンプ



多趣味・・・徒然

Technicsの管球パワーアンプ「40A」と管球プリアンプ「30A」ですひらめき電球



多趣味・・・徒然

パワーアンプの「40A」は管球アンプの利点・・・スピーカーのインピーダンスを変えれますグッド!



多趣味・・・徒然

ダンピングファクターも可変できますはてなマーク


まぁ「ダンピングファクター」ってなんのこっちゃ・・・ですがね!!


スピーカーのインピーダンスを切り替えたときに最適な鳴りを探せる・・・とでも言いますか叫び


****************************************


今朝の ノラ・ジョーンズ を見て「Don't Know Why」をシーメンスで聴きたくなり


接続してみましたが叫び



多趣味・・・徒然

ところが・・・まいったまいった~叫び


こんなに音の悪い30A・40Aは聴いた事がないショック!


しばらく通電していなかったのが悪かったのか


濁った・・・クリアーじゃない・・・パットしない音が出ました雑音


まいったな~ 。(´д`lll)