遊び倒した2日間 | iwalyのほんわか生活

iwalyのほんわか生活

2010年6月21日に男児を出産し、母になりました。
独身時代から始めたこちらのブログですが、結婚・出産を経てそして只今子育て奮闘中!
息子のことを中心に日々のちょっとした出来事など自由気ままにのんびりと綴っています。

最近は家にいると「ワンワン(ワンワンパッコロキャラともワールド)見せろ~!」がエンドレスなので
朝の家事が終わったらなるべく外に出かけるようにしています。

近場の公園は行きすぎてなんだか飽きてしまったので(私が

昨日は車で神明公園(前に1回行って気に入った飛行機の見える公園)へ。

おにぎりと途中のスーパーで買ったコロッケのお昼ごはんも持っていき、15時頃までいっぱい遊んできました。




そして今日は雨降りだったので、近くのダ○エーの中にある室内遊技場へ初めて行ってみました。

1時間300円、時間無制限は500円なんてとってもリーズナブル

他のところは大抵20分300円とかするもんね。

しかも付き添いの大人の分も料金要るのかと思ったら、要らなかった

そんでもって受付でお金払おうとしたら「このくらい小さいお子さんで初めてだと泣いちゃって遊べない子もいるから、まず入ってみて大丈夫そうだったら後から料金徴収に伺いますね☆」って店員さんがとても親切だった

ボールプールや風船がいっぱい浮いている(扇風機で風船をフワフワ動かしている)コーナーや、メリーゴーランドみたいな遊具とかあって息子くん大興奮



キャーキャー叫びながら大ハッスルで遊び倒し

1時間コースにしたけれど、50分くらいでもう満足したらしく「アッチ(もうお外に)行く」と 言って 退場してきました。

近場にこんな良い遊び場があったなんて…もっと早く行ってみれば良かった

平日だからなのかほぼ貸し切り状態だったから息子くん思いっきり遊べたのも良かったな

これから梅雨に入って外遊びできない時や夏場の暑い日にでもまた遊びに行こっと

また行きたい人~?


『は~い





でも~、、、こんなに思いっきり遊んだから今日はお昼寝グッスリしてくれるかと思ったら、帰りの車内で数分寝た以外は全然お昼寝してくれなかった~

一緒にお昼寝しようと思っていたのにぃ期待ハズレだったなぁ

興奮しすぎちゃったのかもね

でも夜は早く寝てくれたから私も今夜は早く寝ま~す。
最近は私、寝るの2時3時が当たり前で朝は7時前に息子くんに起こされリビングに移動してその後また1時間くらい二度寝するって感じでなかなかグッスリ寝れていないので今日は今日のうちに寝るゾ~

Candyからの投稿