おはようございます

地震がありましたが

大丈夫でしたか?

揺れ始めたら冷静になる

毎回不安にはなりますが

冷静に…ですね。




さて先日、知人のヴァイオリニスト

会田桃子さんのライブに行ってきましたおねがい

{3AB63479-C347-46C2-9C38-941A6A362D13}

 
桃ちゃんとは
『バレエガラ2015』で
私がタンゴに初挑戦した時に
バンドのメンバーを紹介してくれたり
舞台上で生演奏してくれました

 
また、昨年の舞踊生活30周年記念公演では
『D/CARMEN』を上演するにあたり
オリジナルを2曲 作曲してくれて
「運命のヴァイオリニスト」役で
再び共演しましたブーケ1


人間的にも穏やかで
一緒にいると落ち着きますドキドキ
 
 
ヴァイオリンの音色は
品とパンチがある!!
そして実に繊細
 
でも実は演奏だけではなく
桃ちゃんの歌声が素晴らしすぎてアップアップアップ
どこか遠く、日常とは別の世界へ
連れて行ってくれるのです桜恋の矢
 
 
今回も歌ってくれましたし
ピアソラの『リベルタンゴ』の演奏は
会場全体大盛り上がりでした爆笑

 
そして私の大好きな彼女のオリジナル曲
『私の希望のすべて…』が
アンコールの最後に演奏されて
超ゴキゲンでしたクラッカーラブ
 
 
この日は朝からずーっと指導し続けている日で
ライブに行く元気があるかな?と思っていたのですが
リハーサル後、駆け込むように行って
本当に良かった!!
 
 
「音楽の力」ってありますよね?
 
その力は、誰もが感じた事があると思うのですが
正に、その力に心を癒され
まるでエステに行った時のような
心地よさがずーっと続いているような
幸福感がありましたドキドキ
 
 
バレエにもきっとその力はあると思っていますが
正直、疲れる舞台もあるショボーン
 
 
好みはあるにせよ
良い舞台を作ることで
多くの方の心を揺さぶりたい
 
そう思っています
 
楽しいだけじゃない
嬉しいことばかりではない人生
 
だからこそ、もっと私たちは
日々心を動かし
人の気持ちを想像する力を持つべきだと思うのです
 
 
感情を抑える国民性もあるかと思いますが
音楽、バレエ、オペラ、歌舞伎
映画やお芝居、ミュージカル…
 
そういったものを観ることで
日常では眠ってしまいがちな
感情を呼び覚まし動かして
 
翌日からまた元気になったり
人を大切にしようと思ったり
好きなことを見つけたり出来るのではないかしら
 
と思いますニコニコ
 
 
 
「バレエの力」をお届けできる
力が欲しい!!メラメラ
 
 
 
 

リボンフォローお待ちしていますリボン

井脇幸江 instagram instagram

井脇幸江 Twitter 基本タイプ

Iwaki Ballet Company FB FB